口に合う入院食? | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

今日も なるの見舞いに行ってきました。
若干の痛みやら痺れはあるものの、手術後の経過は順調のよう。
このまま問題がなければ、来週中ごろには退院できるみたいです。

口を開けば 「腹減った~」 ばかり。
運ばれた食事なんかも、あっという間に残さず平らげてしまいます。
食欲があるということは快復を早めることにもなるのでいいことではありますが、それにしても恐るべき食欲です。

さらに驚いたことに、「うまいうまい」 と言って食べております。
オリンピック招致
だいたい、入院食なんて薄味で冷めてて、というのが相場だと思うのですが。
なるの味覚が麻痺しているのか、本当においしいのか……?
調理してる方が聞いたら泣いて喜ぶだろうな。
「まずい」 とは言われても、「おいしい」 なんて
言う人、いないだろうし。

なるの入院している病院は東京タワーのそば。
ちょうど 「2016年東京オリンピック・パラリンピック 招致活動応援ダイヤモンドヴェール」 という特別ライトアップで彩られています。

オリンピック招致に関しては 今でも反対なのですが、ライトアップの綺麗なところは素直に認めます。