さてさて。お弁当記事をチェックしてくださってる方がやっぱし

多いようなので、そこんとこビシっと夜露四空!グッド! ← 意味不明。



ただいまツインズ長男は合宿ちぅにつき、こちらはちょっと軽めの

ツインズ次男の塾のお弁当合格



ツインズ長男ってば、パンとかトルティーヤなどのお弁当を嫌がる傾向

にあり。「すぐお腹すいてヤバい」っていう理由にゃんだけど汗



ツインズ次男はこういう食べやすいお弁当喜ぶんだよねん。なので、

久しぶりにトルティーヤ弁当にしてみますた。ニコニコトルティーヤ、最近は

大きいスーパー行くと結構普通に売ってて、割と日持ちするので買い置き

しとくと便利な食材ッス。クラッカー(さっとフライパンであぶって溶けるチーズを

のせただけの簡単おつまみも美味しいし!ケサディーヤ レシピ クリック



トルティーヤの具は4種類


チキンのトルティーヤ レシピ:トルティーヤの半分くらいの面に

ケチャップとマスタードを塗り塗りし、前日のローストチキンの残り

の胸肉をさいたものにサラダ菜、シュレッドチーズを散らしてクル

クル巻いたもの(チキンはゆでたり蒸したりした胸肉をさいてもOK

マスタードのピリっとした塩気がポイントでつ。ラブラブ


おなじみピーナッツバターとジャム(今回はラズベリー)を塗り塗り

したアメリカンなバージョン。(ジャムは苺でもブルーベリーでもいちご


卵サンドのフィリングをそのままサラダ菜と一緒にくるくるした卵の

トルティーヤ。


あとはチョコスプレッド塗ってから薄くスライスしたバナナバナナをのせて

これまたバナナとチョコのゴールデンコンビのデザートっぽいパターン。



クルクル巻いてから片方の端を垂直にカット、お弁当に入りきらない部分

を斜めにカットして具が見えるようにして、パーに持つところをラップで

くるんでできあがり音譜 ← 男子っていっくらおしぼりとか添えても

絶対使ってこないむかっから、すんげっ汚い手で食べてんだろな~っと思う

とこの方法しかないのだ、、、、、ガーンアレ?家だけかな???




添えたのはフルーツ(清見オレンジとキウイ)。それと自家製ピクルス



自家製ピクルス レシピ クリック



ピクルスって家で作ると好みのすっぱさや甘さに調整できるし、キレイ

な瓶に保存しておけば、朝、火を使わずに野菜がちょちょっとお弁当に

入れられて、作り置きの野菜料理としてすっごく便利なんだよねーんラブラブ!

お薦め野菜レシピで~つ!