ハロウィンメニュー リンク集はこちら なのんハロウィン



昨日、わたくちの今年のイチオシハロウィンデザートのミミズゼリー

をアップいたしましたらばっZ、、、、結構反響がございまちてべーっだ!

記事はこちらクリック



どうやって作るのかなどお問い合わせメモいただいたりもしたので、

お久しぶりんこにレシピアップしちゃおっかにゃ~っと、、、、、音譜

(← その実わざわざコレ作るヒトあんましいないような気もすんだけど得意げ



まずは輸入食材を多く取り扱っているお店にて、こんなゼリーの素を

2パックご用意くだしゃいませ。赤系のものなら何でもオッケーれす。

ラズベリーでも、イチゴでも、クランベリーでもOK
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

Jell-o(ジェロ)ストロベリー/Jell-o
¥価格不明
Amazon.co.jp

ジェロ クラフト社 クリック
日本ではチーズとか売ってるクラフト社から発売されているらしー。

1パック230円なので、そんなにお高くはにゃいよね。



それと生クリーム1パック板ゼラチン8枚(水につけてふやかして

おく)、あれば食用色素のグリーンを10滴ほど、そして曲がるストロー

100本くらいと、中を洗って乾かした牛乳パック(1リットル)をお手元にー合格

(もちろん牛乳パックじゃなくてもジュースパックでもなんでもいいんだけど

匂いと汚れがついてないようによく洗って乾かしてねひらめき電球




お湯を600ccほど沸かし、ジェロ2パックの素、ふやかしておいた

 板ゼラチンを入れ、混ぜ混ぜして溶かしますHalloween*



②そのまま放置してぬるまったくなるまで置いておくのだHalloween*



ここが一番面倒臭い作業左下矢印

牛乳パックの中にぎっちり余白がないようにストローを詰める!

 (曲がるストローのグニグニの部分はちゃんと全部伸ばしてから注意



④ぬるま湯程度の温度になった②に生クリームとグリーンの食紅

 混ぜるクロウビー2(食紅はなかったら使わなくてもOK)



⑤それを③のストロー部分に注いでいくコウモリ1



⑥冷蔵庫に入れ、4時間強、冷やし固めてできあがり!クロウビー1


簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

⑦いざミミズを容器から出す作業も意外と面倒っちかったんだけど、左上矢印

 パックを切ってストローを5本くらいずつ手にとり、流しのところで

 蛇口から出る熱めのお湯にさっとくぐらせ、ペーパーで水気をきって

 からストロー部分をしごいてうにゅ~~っと絞り出すあせる



⑧この動作を100本分、、、、くりかえすとこんなキモ怖いハロウィン

 デザート:ミミズのゼリーのできあがり!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん


*お皿の上にくだいたオレオクッキーや、チョコスポンジをこすりあわせて

ぼろぼろにしたヤツなんかを敷いてからのせると更にミミズ感がアップアップ

するけど、お味的には何もないほうがゼリーの食感が楽しめるかなと

思いまつ。Z



さ、あなたも1匹、いかが~???クロウビー7