料理にフルーツはあり派?ない派? ブログネタ:料理にフルーツはあり派?ない派? 参加中
本文はここから



さて、昨日もアップ したよに、我が家の晩御飯にはローストポーク

2種のフルーツソース(チェリーソースとアップルソース)添えが登場

しますた。ぶーぶーぶひぶひっ。



あてくしもツインズも料理にフルーツのコラボは大好きでやんすょっ。



っちゅ~のも、vanillaちゃまの記事 にて、放射能対策にはリンゴ

がよいチョキただ、皮ごとで食べることと加熱して食べるのがミソ

ってことだったので、皮ごとコトコト煮てアップルソースにしちゃった

のんリンゴ私は比較的ペクチンが多めっていう王林を使いまちた。


アップルソースの作り方


リンゴ 4~5コ

きび砂糖 大匙1

お好みでシナモン 適量

水 または アップルサイダー カップ3分の1程度

レモン汁 少々


リンゴは皮をむかないで、種の部分をとり、イチョウ切りに。


他の材料と一緒に鍋に入れ、弱火でコトコト煮てお好みの固さに

なったらできあがり。ホントにソースっぽくしたければ、途中で

マッシャーで潰してね!




ついでに、リンゴを使ったお菓子レシピもアップしておくので、これも

皮ごと使ってオーブンに入れる感じで食べると放射能対策的な

効果はアップするかもね~グッド!どれも簡単でしかも美味しいょっドキドキ


簡単スライス焼きリンゴクリック


簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

アップルクランブルクリック

タルトタタンクリック

リンゴの赤ワイン煮クリック
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

右上矢印(マグロの漬けぢゃねぇよ?)


こちらもぴこぴこ押してってやっておくんなまし左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村