今朝アップした鯉のぼりのお好み焼きがメインの鯉のぼり弁当 こいのぼり
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

鯉のぼりのお好み焼きの作り方はこちら クリック




おかずは:


 鯉のぼりのお好み焼き

 ブロッコリーの塩炒め

 インゲンとベーコンの炒め

 無添加ウインナーケチャップ味

 ホクホクかぼちゃの煮つけ クリック

 鶏のササミの梅風味オーブンフライ(油を使わない)

 フルーツ(キウイ スイカ ブルーベリー イチゴ)



鯉のぼりに時間がかかりすぎて、若干手抜きなオカズ感は

否めませんがっべーっだ!ま、い~ってことよ。ってか、炒め物ばっかし

だって、ウオーターサーバーの水が残り少なくなってくると、

野菜茹でるのにじゃんじゃん水を使えない気分なんだも~ぉん。



 ヒヨコ 鶏のササミの梅風味 オーブンフライ ヒヨコ


鶏のササミは次男がお腹がゆるかった んで、比較的消化のいい

ササミを使って何か作ろうって思った時に、揚げものはいかんな~っ

てコトで、考えてみますたのひらめき電球もともと焼とり屋さんのササミの梅焼き

が好物のツインズ(あたしも)ドキドキササミの梅焼きって梅干とシソがついて

るじゃん???だから、普通のササミフライレシピの要領で、小麦粉、

溶き卵、パン粉をつける際に、パン粉にゆかりを混ぜてみたの!



そしたら梅っぽい風味とほんのり塩味が効いていい感じ~合格

今回は火の通りを早くするためにササミをあらかじめ細くカット

してからオーブント―スタ―で焼きました。



ホント、ナイスアイデア自分っって思ったわぃ ←まさに自画自賛DASH!




ちょっとコクが足りないなって方パン粉にあらかじめマヨネ

を混ぜるか、食べる時にマヨネをかける、とかしてもいいかも。

油で揚げないからヘルシーだし、カリカリして美味しかったょチョキ




イースターお菓子とイースターエッグの作り方 クリック



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村