クリスマス関連記事クリック まとめますた!


簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

クリスマスパーティー料理・クリスマスのお菓子・クリスマスケーキ・

クリスマスギフトラッピング・手作りクリスマスリース・クリスマスの

デコレーションのヒント、クリスマスクッキー等々 

クリスマスパーティー企画中の方もそうでない方も是非覗いてみてね



本日はシンプルな日本の美:日の丸弁当でござい~ぃニコニコ
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

 豚肉の生姜焼き右矢印

 じゃがいもとベーコンのカレーソテー

 キャベツとリンゴのサラダ右矢印

 プチトマト

 人参のグラッセ

 ブロッコリー

 フルーツ(グレープフルーツ ブドウ)




  にんじん子供が大好き:人参のグラッセにんじん

人参のグラッセは適当なサイズにカットした人参を水から茹で、ある程度

柔らかくなったところで砂糖とバターを加えて煮ただけ。子供は好きな味

だよね~ラブラブ




  じゃがいもじゃがいもとベーコンのカレー炒めじゃがいも

じゃがいもとベーコンのカレーソテーはじゃがいもを細切りにして水に

さらしておき、ベーコンを炒めたフライパンに投入~。塩コショウとカレー

でお味つけして、もし味が足りないようならコンソメパウダーをパラパラ

してできあがり!じゃがいもがシャキシャキして不思議食感なり。




豚肉の生姜焼きのコツと、キャベツとリンゴのサラダについては上

の青い文字んとこをポチっとしてみてくらはいねん合格
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(生姜焼き臭)




ついでに、こちらもクリックよろぴくだす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村