お弁当箱が新しくなったのねんべんとう(理由はこんな理由で右矢印


今回は豚の生姜焼き&甘辛肉団子弁当ブタぶひぶひっDASH!

ぱふぱふ、どんどんっクラッカー(芸能人水泳大会音)
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ
おにぎり、

茹で野菜、

トマト、

フレッシュフルーツ、

人参のサラダ、

豚の生姜焼き

豚ひき肉のつくねゴマバージョン&大葉バージョン)


豚の生姜焼きの味をアップするコツ、、、家ではいつも隠し味にりんご

のすりおろしを入れてますリンゴ


え~、またフルーツぅはてなマークって思ったかしら。でも、酵素?の働きでお肉が

柔らかくなって、味が複雑になって美味しいにょ音譜いつもの生姜焼きの

タレって生姜のすりおろしにお酒、お醤油って感じでしょ?そこにリンゴ

を半個分くらいすりおろして入れてみて。市販のすりおろしリンゴでももちろん

いいよ。もし生のリンゴがなかったら、ナシでもいいし。古くなって生だと美味

しくないようなフルーツでオッケーOKコクを出したい人は更にマヨネを小さじ1

くらい入れるっていう手もあるけど、最近家はやってないな~。


長くなるので甘辛肉団子はまた後ほど、、、、メモ



こちらにも参加してみたのでクリックよろぴくなのだ左下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ