クロウビー1ハロウィン お薦めレシピ 記事リンク右矢印
クロウビー1

ハロウィンパーティーメニューハロウィン手作りお菓子ハロウィン

デコレーション等々、選りすぐりの記事を集めますたのんクロウビー8



先日お友達んちで頂いた鰻の炒飯がすんげっ美味しかったので、

パクりますたべーっだ!鰻と言えば、蒲焼かうな卵レベルだったあたし

を開眼させてくれた炒飯れす。(フレンチでも鰻とかメニューにある

時あるけど、あえて頼んだことないんだよねぇ、、、フランス
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
ウナギ炒飯

イカとブロッコリーのナムル風

海老卵右矢印

アスパラガスのきんぴら右矢印

黄色プチトマト

お漬物

フルーツ(オレンジ ピオーネ)



     うなぎウナギ炒飯うなぎ

フライパンでニンニクみじん切りとパプリカ、ウナギのざく切りを炒め、

冷ご飯を投入して、仕上げに蒲焼のタレを少々からめ、塩コショウで

味付け。彩りに茹でた枝豆を混ぜてみますた音譜かなりパンチの効いた

スタミナたっぷりのお弁当にょっ!


   イカイカとブロッコリーのナムル風イカ

皮をむいたイカは輪切りにして沸騰したお湯にレモン汁をたらしたとこ

ろに投入。かき混ぜながら茹でてザルにあげておく。ブロッコリーの

は細切りにし、さっとお湯をくぐらせ、ツボミの部分も茹でて

さきほどの茎、イカと一緒にしてから塩、胡麻油で味付けして

できあがり!




アスパラはあんまり太くて見事だったので、久しぶりにきんぴらに。

アスパラきんぴら海老チリ卵の作り方は青い文字部分をご参照

あれぇ~クリック




お漬物は実家からもらった近為の柚子こぼしっていう1品柚子

近為右矢印  ← 一字違いでかなりとおゲレツな読み方になるこの

老舗お漬物店。ツインズが連呼してジ―ジが食事中笑いすぎて息つまり

そうになっちょった。お下品家族べーっだ!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(炒飯ニンニク臭)

ついでに、こちらもクリックよろぴくだす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村