鶏のつくね弁当、、、ちゅ~ても普通の団子状のつくねでゎにゃいのだ。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

お子ちゃまが喜ぶ棒つきのつくね!でも危なくにゃいっチョキ


コンビニでアイス買うとついてくるヘラ状の木のスプーン。あれに

つくねを丸くつけてから焼いて、焼とり屋さんにある「てごねつくね」

風にしてみますた!前に友達んちで食べて、これなら小さい子でも

喉にささったりする心配がないし、可愛らしいビジュアルもいいね!

ってコトで印象に残ってた作り方合格焼く時は普通に作った鶏つくね

のタネをぺタぺタと巻きつけるようにして太い棒状にし、フライパンで

焼いてコロコロして、ある程度火が通ったら、タレをからめればでき

あがり!(木のスプーン、なかなか最近はないんだよね~。プラ

スチックのところが多いし。いつもスプーン断ってるんだけど、なぜか

たまたま今回これが2本袋に入れられてたので、思いだして作って

みますた!)

鶏つくねの作り方はこちら右矢印


 フルーツ(グレープフルーツ キウイ)

 鶏つくね

 プチトマト2種

 いんげん

 ひじきの煮もの右矢印

 ポテトサラダ

 銀鱈の西京焼き

 ブロッコリー



ひじきの煮ものの作り方がご覧になりたい方は上段の青い文字部分

をクリックしてみてねんクリック
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ


クロウビー1ハロウィン記事特集リンク右矢印 クロウビー1

ハロウィンパーティーメニュー、ハロウィン手作りお菓子、ハロウィン

デコレーション等々、選りすぐりの記事を集めますたのんクロウビー8




ついでに、こちらもクリックよろぴくだす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村