簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
猛暑をのりきるためにも、ガッツリ食べなくちゃいかん!っつ~

ことで、本日は豚キムチ焼きそば弁当なりっブタぶひぶひ=3



 豚キムチ焼きそば

 かぼちゃの素揚げ

 鶏ササミときゅうりの和えもの

 とうもろこし

 プチトマトとシソのマリネ

 ちくわ(きゅうり入り)

 ニラ入り卵焼き右矢印

 フルーツ(グレープフルーツ パイナップル チェリー)


プチトマトとシソのマリネはたまたま両方とも冷蔵庫にあったので、

オリーブオイルと塩少々でマリネして入れてみました。さっぱり

して夏向きだな~っと。



ニラなど栄養たっぷりの元気が出る系食材と、ササミみたいな

さっぱり系の両方をつかってバランスとってみますた合格かぼちゃ、

きゅうり、コーンみたいな夏野菜もやっぱり旬の時期に食べると

栄養価違う気がするしねっグッド!


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(キムチ臭)






マーブルソフトクリム夏にぴったり冷たい簡単デザートレシピ集右矢印

そうめん夏に嬉しいつるつる冷たい麺料理レシピ集右矢印


こちらもクリックお願いなのだす左下矢印
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村