今朝の韓国風お弁当バージョン3の続きなりっひらめき電球



簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ
マカロニサラダは今回は鶏のささみを茹でて裂いたものにきゅうり

細切り、玉ねぎスライス茹でマカロニを加えマヨネで和えますた。



ニラ入り卵焼きは前に中華を習っていた時に、先生が「ちょっとおかずが

足りないわね~」って言って席をたって、3分たらずで作ってくれたのに、

すごく美味しくって印象に残ってた中華の即席おかずキラキラ



材料: ニラ 3分の1束弱 卵3個 塩少々


 卵3つはボウルに割りいれ、塩少々を加えて軽くお箸で混ぜ混ぜしておく。

 ニラをみじん切りにしてそこに加える


 フライパンにサラダ油大匙3を入れ、かなり熱くなるまで熱し、そこに

 さきほどの卵液を流しいれる


 すぐにフワリとしてくるので、お箸で全体を軽く2、3回混ぜあわせ、

 あとはだいたい固まったと思ったらヘラで裏返して、軽く焼いて

 できあがり音譜


今回はお弁当なので中までしっかり火を入れましたが、家で頂く分

には中が半熟の方が美味しいかも。ホントはニラの葉よりも茎っぽい

部分を使った方が美味しいらしいけど、今回は葉っぱで作っちゃった。

材料少ないし、簡単で美味しいので、お薦めデスキスマーク



チクワの煮ものはカットしたチクワを鍋に入れ、ダシ汁大匙4程度、

砂糖小さじ2、醤油少々で味つけして軽く火を入れたもの。甘辛で

ご飯が進む君なお味だすニコニコこんにゃくの煮ものの方はこんにゃく

軽く湯通ししてから食べやすい大きさに切るかちぎり、フライパンで

ダシ汁少々と塩、醤油少々で炒め煮にしてできあがり~。

ローカロリーのおかずだすね。



ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(ニラ臭)



こちらも参加したのでよろぴくデス左下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ