今日の記事タイトルを見て、トシちゃんの「哀愁でぃと」を思いだした

あなたはあたくしと同年代?!


大好きな陽菜ひよ子ちゃん右矢印 の絵本の展示会に行ってきますた。

ちょうどいい感じに時間が空いたんで、急いで山手線に飛び乗ってGO!

場所は新宿でぃっ=3



ふむふむ、地図を見たら、山手線の新宿駅の出口からだと徒歩5分

大江戸線の出口からだと徒歩1分って書いてあるだに、、、、。あし

ちゅ~ことは、大江戸線の出口から出たらスグだっ。これなら方向音痴の

あたくしも迷わないに違いねぇッスOK

(*こ~んな都心右矢印 や、こんなところ右矢印 でも迷った話は既に

記事にしましたわね、、、くるくる



ってことで、山手線を降りて、大江戸線の6番出口目指してまっしぐらぁDASH!

地上に出ると迷うと確信しておったので、地下道を歩くこと、5分ほどで

目指す出口に到着ゥ~!いぇいっチョキ今回は迷わずに行けそう?

だってなんせ徒歩1分ですもの、、、、。と思いきや、出口から出て

地図を見てみたものの、それらしき建物がみつからにゃいわっ汗

おかすぃ~、、、。でも、この出口はここだからぁ、、、と携帯の地図

をあっち方向やらこっち方向に向きを変えてみたりしつつ、とりあえず

歩きだすあたくし、、、、。困ったわ。もしかして、迷ってしまいそう。

やはり執事のセバスチャンを連れてくるべきでしたわね。← ダレっ?!



やはりおかすぃ、、、。隣に有名な榊原記念病院があるって書いて

あるのに、全然それらしき建物は皆無。パチンコ屋とか、コンビニとか

しかないもん。道行く人に尋ねようかとも思ったけど、皆どんだけ速足~!

都会の人はみなしゃん忙しそうだに。ショック!パチンコ屋の前で携帯の地図

手に途方に暮れるあたくし。ローンリー、く~じけそーなぁ姿窓にうつし

てぇ~音譜(華原ともちゃんの歌声が脳裏をよぎる、、、、)パチンコ屋の

自動ドアが開いてすんげっうるさい音楽が流れてくるたんびにちょっと

泣きそうに、、、。← 嘘よ。


そうじゃっ!最後の手段ひらめき電球開催地に電話しちゃえ!的な行動にでて、

電話したらスグにわかったぜグッド!どうやら反対方向に向かって歩いて

いた模様。んも~、一体何年東京に住んでんだよ、あたし。自分で自分

が嫌になるぜむかっぷんすか。



ま、どうにか無事に全労災ホールなる場所に到着。意気揚々とアップ

建物に入ったら、こっちの入り口はもう終わりです!っていきなり警備員

さんに止められたガーンんも~、だじげでぇ~汗早くぴぴちゃんに会いたい

だけなのに、、、。ずぇ~っ、ずぇ~っDASH!



転がるように階段を下り、やっと着いたら、いた!ぴぴちゃんヒヨコ。それに

前からぴぴちゃんのブログを通じて存知あげてたmarukoさん右矢印

もいらして音譜marukoさん のブログ、今日もケツカッチン題名からして

ウケるッス。かなりとイケてるので、興味ある方、チェキしてみてぇ~クラッカー

変な店長の話とか、いろいろ面白ネタ満載どぇす。)



暫く3人でお話して楽しいひとときを過ごさせていただきやした。迷いながら

も行って良かったわんドキドキ手土産にはつい先日ご紹介した御門屋の揚げ

まんじゅう右矢印 をお持ちしたら、喜んで頂けまちた合格



展示会のご案内右矢印ヒヨコ



ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(哀臭)← あいしゅう、って読んでね。

← っつか、何も食べてねぇし。




こちらもクリックよろぴくねん
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村