昨日からヘッダー画像をイースター仕様に。名前も新しくなった

まあさっちんのブログへようこそお越しやすぅキスマーク

お知らせ右矢印


つるつる長モノが大好きな次男。今回はパスタ弁当にしてみたッス。
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ
上の段:ショートパスタ


下の段:フルーツ

     ブロッコリー

     トルティーヤの北京ダック風

     人参サラダ右矢印

     巻き巻きチクワ

     白菜のミルフィーユ

     鶏とキノコたっぷりのシチュー


ショートパスタはシンプルに茹でてから、バターをからめてパセリをふった

だけ。これがツインズ大好きで、置いとくと、知らない間に殆どなくなっちゃう

くらい(汗)どんだけパスタ好きやねん。


トルティーヤの北京ダック風は、先日ご紹介した豚肉の梅酒煮右矢印

細く切って、テンメンジャンと一緒にトルティーヤで巻いてみますた。豚肉

がもともと梅酒の甘い感じの味付けなのでよく合いますねん。


巻き巻きチクワは、チクワに縦に切り目をいれ、パカっとしてから、そこに

チーズやらカイワレやらを詰めて、またくるっと巻いてできあがり。海苔

チーズのコンビも美味しいよねっ。なんか見た目でチクワから葉っぱが

生えてるみたいでカイワレバージョンも何気に好きなあたくし。


白菜のミルフィーユは昨日ご紹介しましたねん。記事はこちら右矢印


鶏とキノコのシチューはまた後ほどアップしま~す。まだ寒い日も多いから

そういう日はあったか煮込み料理がいいよねぇ。


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(甘酸っぱパイン臭)



こちらもクリックよろちくねん左下矢印
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ