あたしの大好きなぴぴちゃん 右矢印 のところでプリン祭りプリン

(そんな名前のイベントじゃね~ぞ)が開催されとるがねっ!


プリン好きが集まってそれぞれがイチオシなプリンについて発表

しちゃうってヤツ。もちろん食べ物大好きなマーサっちんが参加

しないわけないんだがねっ。


んで、あたしの一番好きなプリンはね~、、、すんごい迷ったんだ。


超スタンダードで廉価なモロゾフプリンも捨てがたい。(デパ地下にある

よね)画像が紹介されてるから気になる人はチェキしてみてね!左下矢印

http://www.morozoff.co.jp/quality/pudding.html

一時期実家のコップが殆どこの容器だったことは内緒であります。

王家なんざますから、使い終わったプリンの容器をコップがわりにしている

わけがないのだ!何を言ってるんだ、君は!失敬な。)


あとね、大好きなトシヨロイヅカのピスタチオのプリンも美味しい~!

右下矢印スイーツ王子の的場浩司が絶賛してたんだって?知らなかったゎ)

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/recette/recette72.htm

ほんのりパステルなグリーンのビジュアルもいい感じだしね!


もちろんママンが小さい時に作ってくれた焼きプリンや、大学の学食の

おばちゃんが作ってくれるプリンも大好きだったけど、それじゃあ食べたい

人に食べてもらえないし、リンクも貼れないもんなぁ。


、、、と考えた末にこれが一番!って決めたのがこちら左下矢印

http://www.marlowe.co.jp/00pudding.htm

葉山にあるレストランのマーロウっていうところのプリンだっ!!学生時代に

主人と葉山でデートした時に食べて感動したの。その頃はいくら食べても

太らない体質だったから(遠い目)、3つくらい一気食いした記憶が。←おい!

デートでそんなにガツガツすんな?大丈夫。そんなことでドン引きするくらい

の男はこっちから願い下げでしてよっ!ぷんすか。主人の実家でこのプリン

容器がコップとして使われていた事実もこれまた内緒でありんす。


ここはねぇ、種類の豊富さ(16種類)もさることながら、デカいのよ(笑)

いくら美味しくても、あんましお上品サイズだと食べた気がしねぇっ。という方

には最適。あたしはスタンダードなカスタード味はもちろん、かぼちゃも

抹茶も、どれも美味しいの、、、って言ってもここ何年か食べてないの

よね~。それで、久しぶりに食べてみたいっていう意味もこめて、ここの

を1位にしてみますた。沖縄県と海外以外なら、クール便で配送してくれる

らし~ので、興味ある方はチェキしてみてねんっ。

http://www2.enekoshop.jp/shop/marlowe/


あ~、マジで食べたくなってきた~。週末葉山行くかもしれないから、

買おうかな~。





こちらもクリックよろぴくねん左下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ