右側の茶色い物体がお好み焼きなり~ぃ。
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ
上の段:お好み焼き

下の段:フルーツ

     自家製ピクルス

     豚の梅酒煮右矢印

     ナスのミートソース和え

     ひじきの煮もの右矢印

     トマト

     さつま芋の肉じゃが右矢印

     ソーセージ(無添加)

     ブロッコリー


豚の梅酒煮、ひじきの煮もの、さつま芋の肉じゃがの作り方がご覧に

なりたい方は上の星印をクリックしてねん。


今回はおかずが豚の梅酒煮なので、お好み焼きには豚肉は使わず、

鶏のひき肉でカロリーダウン&食べやすい感じにしてみますた。


鶏のひき肉はフライパンで炒めて冷ましておいて、大量の千切りキャベツ

万能ネギの小口切りとともに市販のお好み焼き粉と水、卵、山芋

パウダー、天かすを混ぜ混ぜして焼きますた。青のりとソース類

別個でお弁当箱に入れて持たせたッス。


ちなみに自前でお好み焼きのタネを作る場合はこちらの分量 右矢印

子供ってホントに粉モノが好きだよねぇ、、、。おやつにお好み焼き、とか

もアリだもんね。若いってすごいわぁ。(遠い目)


御馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(青のり臭)


こちらもクリックよろぴくなのだっ左下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ