ビーフンを家にあった野菜なんかとわしわしっと炒めて~ぇ。
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ
今回はビーフン弁当なりっ。
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ
上の段: ビーフン

下の段: いちご 

      スイートポテト  

      人参の葉の天ぷら右矢印

      手羽のニンニクバーベキュー右矢印

      五目豆(母からのもらいもの)

      茹で野菜

      人参とみかんのサラダ右矢印

      チクワの揚げもの右矢印


上の献立の作り方及びレシピがご覧になりたい方は横の星印をクリック

してねん!スイートポテトのレシピついてはまた後ほど。


 さて、ビーフンは我が家の冷蔵庫お掃除的献立でありますっ!


 家の残り物野菜(今回は万能ネギ、白菜、ニラ、もやし)と、豚肉のコマギレ

 カマボコを細切りにしたものを炒め(なんらかの魚介系を加えた方がうまみ

 が格段にアップしまっせ。海老とかイカでもいいし、貝でも!)、全体に火

 が通ったら、お湯で戻して水切りしたビーフンを加え、更によく炒めます。


 用意しておいた中華スープカップ2分の1に醤油少々を垂らしたものを加え

 蓋をしてむらし、スープが少し蒸発したなと思ったら、蓋をとり、全体を混ぜ

 ながら麺にスープを吸わせてできあがり!


 意外と麺同士くっつかないから、お弁当にもお薦めだにょ~ん。

 YO MEN~!ヘイヘイっ!


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!ニラ IN ビーフン臭)


こっから下、お食事中の方、ご遠慮ください左下矢印


余談ですがっ、、、今回このビーフンをスーパーで購入した時、ツインズも

一緒だったのですが、次男が麺の表示を見て、「えぇっ!ビーフン、やだ。」

って言うの。好きなハズなのに、、、。なんで?って聞いたら、「あのお尻に

ひっかかってトラウマになったヤツでしょ?」って。「なんぢゃ、そらっ!!

それ、コンビーフじゃん!」って家族で大ウケ。実は彼、かなり昔に主人が

作ったコンビーフのスパゲティを食べ、後日ウン~中にそのコンビーフがお尻

の穴にひっかかってなかなかとれず、半泣きになってトイレから私を読んだ

暗い過去アリ、、、、。相当トラウマになっちょる様でげす。そんなことって、

あるのね~、、、。え?その後どうしたかって?そりゃ、しょうがないからペーパー

で私がとりましてん。にしても、ビーフン&コンビーフん、、、紛らわしぃねっ。(笑)




こちらもクリックよろぴくなのだす左下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ