連休にみかん狩り右矢印 でしこたまミカンをゲットしたマーサっちんファミリー。

お裾わけもしてみたものの、かなりと量があるので、料理にも入れたった。


いつもの人参サラダ右矢印 に皮をむいて袋もとったミカンを投入~。フレンチ

ドレッシングとミカンの甘酸っぱさがマッチングぅよ~!(もちろん缶詰のみかん

でもいいんだけど、やっぱり生だと美味しさが違うし、缶詰って薬で袋を溶かして

るところも多いんだよね?安全性に問題ないとは言われてるけども、あんまり

子供に頻繁に食べさせたいアイテムではないかも)


ツインズが小さかった頃は、みかんの袋は消化に悪いからって、これをよく

むいてヨーグルトと和えたり、おやつに食べさせたりしてたな~、なんて感慨深

い思い出にふけりながら、皮むいちゃったん。てへ。
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ
今日はオーブンレンジがスイートポテトで使用中だったので、レンジで

人参をチン!の技が使えず、蒸し器で蒸したのだっ。

ほんでもって、こちらはそのサラダに使用した人参の葉っぱ部分!
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ
人参って根より葉の方がカルシウムとか鉄分が豊富なんだってよん?!


前にミラノ在住の親友Tちゃんから「人参の葉は天ぷらにするといいよ

って教わってたので、やってみた。確かにパセリの揚げたのみたいな感じで、

好き系かもっ!ツインズも普通に食べてたし。今度から人参の葉っぱはこれ

でいくわん。Tちゃんとこはお母さんがすっごいお料理上手だから色々勉強に

なるのよねん。


作り方ってほどでもないけど、普通に小麦粉を水で溶いて衣をつくり、(普通の

天ぷらよりも若干濃度は濃い感じの衣)そこに洗った人参の葉っぱに小麦粉を

少しだけまぶしたものをつけて、油で揚げるだけ。菜箸で形を整えながら

揚げます。(はじめ中温で徐々に温度を上げますねん)


かき揚げの要領で、割と衣は薄めにつけといて、足りなければあとから上から

すこし足すくらいの方がいいかも。最初っから多めだと若干ベタっとした仕上がり

に、、、。揚げたら塩をふって召し上がれ~ん


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(カロテンたっぷり臭)



こちらもクリックよろぴくなのれす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ