おはよ~ごぜ~ますだニコニコ平常心に戻って、中断していたハロウィン

記事の続きでやんすメモ


今年初のハロウィンパーティーのテーブル紹介の記事はこちら 右矢印


ハロウィン的黒猫白黒ネコ炭水化物の作り方はこちら右矢印


ハロウィン的簡単前菜のレシピはこちら 右矢印


ハロウィン的サラダとお肉料理の作り方はこちら右矢印


これはパーティーの日のデザート。ご飯のあとはお約束の甘い物っ音譜

ハロウィン的オレンジ色のツリー型のお皿にちょこっとお菓子をレイアウトクラッカー
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ
一番上の段はドライフルーツをハロウィン的配色ハロウィンにしたかったので、

アプリコットとレーズンを乗せて。この2種類とかアプリコットとプルーン

なんかをガラスのボウルなんかに入れるだけでも結構色合い的に可愛いと

思うのんニコニコ



二段目はライスクリスピーのお菓子。レシピは近々載せる予定です。

手近な材料で作るやり方を編み出したのでべーっだ!ただ、この画像はプレーン

味のクリスピー菓子なので、従来の作り方右矢印 でごゎす。



三段目は手作りハロウィンクッキー各種。作り方はこちら 右矢印



盛り付けのアイデアとしては、色をあんまりたくさん入れすぎるとごちゃ

ごちゃしがちなので、2,3色にまとめて、どれをポイントにするかを並べ

ながら考える、、(何種類かモノがある場合、ある程度規則性をもたせて

お皿に並べた方が綺麗に見えると思いまふ)そして、お弁当と同じく、隣どうし

似た色を持ってこないっていうとこだけ気をつければ意外と簡単ぢゃね!?


そしてこちらはいつものチョコバナナマフィンにハロウィン的アイシングを

施した1品マフィン(チョコチップ)バナナチョコバナナマフィンの作り方はこちら右矢印
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ
食べきれなかった方にはお土産でお渡ししてもいいし、こういう1人分

ずつのお菓子ってやっぱり便利だにょ合格


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(痴横零都臭)



こちらもクリックよろぴくねんっ左下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ