本日は~、すぱげってぃナポリタン弁当にしてみまちたナポリタン


、、、つか、本場イタリアのナポリイタリアにはこんなパスタはないって

どっかで聞いたけど、イタリア在住の方たち、、、どうなんざましょ???
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ
ゴボウとツナのサラダ右矢印

茹で野菜

しゃぶしゃぶ肉の野菜巻き

スペアリブ右矢印

ポテトのミルクコーン煮

小松菜のナムル右矢印

フレッシュフルーツ

スパゲッティナポリタン


ゴボウとツナのサラダ、スペアリブ、ナムルの作り方がご覧になりたい方

はそれぞれのメニューの横のをクリックしてねんひらめき電球このスペアリブ

はお肉さえあれば、あとは家にあるジャムやなんかを使ってフライパンフライパン

で作れるので、便利デス。今回はブルーベリージャムと少量だけ残ってた

いちごジャムを両方混ぜちゃいましたいちご←いつもながら適当べーっだ!

ただ、お弁当だと手がべットべトになるとヤバいから骨ははずして1口

サイズにカットしちゃったけどねんはぐき


子供は何しろ骨つきのお肉が大好き~=子どもの誕生日会やパーティー

料理としても重宝しまっせ合格ただし、、、、家のじゅうたんやカーテンを汚され

ないようにご注意あそばしてね注意食べたら即効で手をふく!!パンチ!を連呼

しておしぼりと共にサーブしてください。← 怖ぇよ、お前んちのか~ちゃんおばちゃんパーマ


んで、スパゲッティナポリタンの作り方:


         ナポリタンスパゲッティナポリタンナポリタン

あらかじめパスタは茹で、油をまぶして保存。(冷蔵庫で保存しても可)


玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにしてフライパンで油とともに炒める。

(お好みでピーマンなんかもねぴーまん茹でたソーセージを1cm幅程度に

カットし(ハム、ベーコンでも可)一緒に炒め、そこへ先ほどのスパゲッティ

を投入。


水大匙1~2とケチャップ(割と多め)で調味しながら炒めて汁気が

なくなったらできあがり合格



ポテトのミルクコーン煮や牛シャブの野菜巻きなど、他のメニューについては

また別途メモ


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(スペアリブ臭)





こちらもクリックよろぴくなのれす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ