前回に引き続きピクニックのお弁当ネタです。持参したコストコの紙皿に

銘々で好きな分だけ取り分けて、、、こんな感じで左下矢印
marthaっちんスチュワート。のブログ
作り方ですが、、、
marthaっちんスチュワート。のブログ
右上矢印サーモンの手毬寿司。簡単で子供にも割とウケがよく、お刺身を

わざわざ買わなくても、家にスモークサーモンがあればすぐできちゃう!

すぐれものデスラブラブ固めに炊いたご飯にお酢と砂糖、塩少々を加えて

レンジでチンしたなんちゃって寿司酢をかけて冷まし、ラップで小さめの

ピンポン玉くらいにギュッと丸めてから、ラップを取って、サーモンをかぶ

せ、もう一度軽く丸めて形を作って、お箸の後ろの部分で軽く表になる

面の真ん中にくぼみをつけ、そこに炒り卵を飾ってお花に見立てます黄色い花

今回は家にあった安売りの切れ端サーモン使ったんで、ややツギハギ

になってますが、もうちょっとお高い1枚が大版のを買えばもっと綺麗な

お花になりますです合格


毎度おなじみ家にいつもある人参サラダとひじきのきんぴら左下矢印
marthaっちんスチュワート。のブログ
鶏の照り焼きは前日に作って冷蔵庫に入れておくと、コラーゲンが

かたまって煮こごりになっているので、それを一緒にのせて持っていく

と水分もでにくいし、ぷりぷりで美味しいし、一石二鳥ですヒヨコヒヨコ左下矢印
marthaっちんスチュワート。のブログ
ゴボウは笹がきにしてさっと酢水にくぐらせ、お湯で軽くゆがいてから

ツナ缶とマヨネで和えただけ。簡単で繊維もとれて美味しいよん合格左下矢印
marthaっちんスチュワート。のブログ
家の卵焼きはほとんどデザートかっ?!ってくら甘めにできてますキスマーク

関西のお上品な出汁巻き風も好きなんだけど、なぜかお弁当の時に

はこれが食べたくなるんっすにひひ左下矢印
marthaっちんスチュワート。のブログ
、、、ってわけで、青空の下でスポーツの後に食べる弁当はサイコ~アップ

(ちょっとツインズと草野球しただけなのに、すっかり運動した気分野球*

これから益々ピクニックにいい季節だよね~ドキドキ




PCの方、クリックよろぴくね左下矢印
人気ブログランキングへ