韓国風のお弁当バージョン1右矢印


韓国風のお弁当バージョン2右矢印


に続く第3弾でございます音譜




今回はビピンパのお弁当ぅ~

簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ border=


ビピンパ丼


チクワとこんにゃくの煮物


マカロニサラダ


茹で野菜


トマト


大学芋右矢印


ニラ入り卵焼き


フレッシュフルーツ




ビピンパ丼は毎度お馴染み~作り置きのお惣菜である小松菜と


もやしのナムルを使用。




 牛肉(細切りでもいいんだけど、今回は実家からしゃぶしゃぶ肉


 の残りを失敬してきたのがあったので、それを使用しますたべーっだ!


 は生姜汁、酒少々、塩コショウで下味をつけておいて、フライパンで


 ゴマ油と一緒に炒め、色が変わったら、醤油少々で味付けして冷ます




 ご飯の上に先ほどのお肉、もやし、小松菜を散らして最後にゴマ


 ふってできあがり合格がっつりボリュームたっぷりだからオトコのコに


 喜ばれそうなお弁当だにょ




ゴマ油じゃなくてもできるけど、やっぱり韓国料理にはゴマ油だよね!


韓国人の友達に「韓国ではおにぎり作るときも、手にゴマ油をぬって、


そこに塩をちょっとつけてから握るんだよ」って聞いたことありますおにぎり


韓国のりもゴマ油の風味がするもんねぇニコニコうまうまっラブラブ




他のおかずについてはまた後ほどアップするなりぃメモ






ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(ゴマ油臭)






こちらも2つ参加してみたのでよろぴくなのだっ左下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ