お盆ですね~ | タキオソーランの感じるがまま

タキオソーランの感じるがまま

** 愛猫 ルナとムクとの日常を中心に

よさこいや懸賞生活を愛する主婦が感じるままにつづります ** 

ルナムク~ ラブラブ


タキオソーランのブログ

  ふたりの大好きな 窓辺の せまっくるしい 場所・・


  今日も ふたりは ここで遊びます


  ・・・なんだか ふたりの頭が 妙にかわいくて ・・・




   今日は 朝から 家族で 近くのお墓の掃除をしてきました ・・・


   墓石を ゴシゴシと磨いて 周りの草を刈り ほうきで掃いて きれいになりました!


   ・・・ ここのところ 地震続きで 私自身 心穏やかではありません


   2年前の 7月16日の中越沖地震で このお墓も 墓石が倒れ 周りを囲っていた 石も


   すべて 倒れたり 割れたり ・・・


   今は 墓石も元通りですが 囲いの石は 倒れたまま 放置してあります・・・


   だから ここに来ると あの日の地震を 思い出すんですね


   今 被害に心沈む方々のことを思うと 心から復興を願う気持ちでいっぱいです


   必ず明日は来るんですね・・・ 私たちも一日一日そう信じて 今まで来たから・・・


   祈っています! がんばってほしいです!


   ・・・・そんなことを思いながら お墓参りを すませてきました


   ご先祖様が 今 懐かしい家に もどってきてるんですね~ 好



   おまけ~  音符              ムクの スンツレイ シマシタ !


タキオソーランのブログ