スタンドミルクホール / 本格バーのテイストと沖縄系小皿料理でのんびり昼下がりの立ち飲みタイム。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ホイス」ってなぁに?
ヽ(~~~ )ノ ?

それはね


嗚呼君知るや、幻のホイス


チューハイの元祖といわれる飲み物でした


ハイボールの素とも言われる”ホイス”に”焼酎”を加えたところに”炭酸”を入れたら出来上がり!

当然炭酸の量はそんなに多くないので、どちらかというと微炭酸寄りでした。

味はなんとなく薬草ぽい感じでした^^;

ホッピーの親戚みたいなものかなぁ、なんて考えてたらどうやら小売りはされていないようなので「幻の酒」と言われているようでした。

そんな
幻の酒ホイス」をいただいたのは駅前第一ビル地下2階の人気店「スタンドミルクホール」さんです


斜め向かいには大好
きな「クラフトビアベースバド」さんも有るし、ここのところ賑わっている界隈です

メニューはとっても沖縄な感じなところが素敵

(*'▽'*)わぁ♪


ポーク玉子、クーブイリチー、人参シリシリ、タコライスetc...

メニューを見るだけでワクワクしちゃいます

♪♪(●^∀^●)♪♪

もちろん沖縄料理以外もいっぱい揃っててお手頃価格なところが嬉しいです(^^)


まずはやっぱり、オリオンビールからいっときました



当然アテも沖縄系から


さっぱり「ゴーヤサラダ」は暑い日にビールと相性バッチリです!


ジーマミードーフ」も大好きー!!
(ノ´∀`)ノ♪


ポーク玉子」でビールがさらにススムくん



でもやっぱり忘れちゃいけニャいものがアル


世界ポテサラ協会会員(自称)のお努めを果たさなくては

(`・ω・´)シャキーン!!


v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ~♪

せっかくなので泡盛ちゃんもいただきまんもす



クラフトビアベースバド」さんもお昼から営業されてるのでゆっくり昼飲みが出来て大好きですが、こちらも14時から営業されてるので、同じくのんびり、まるでここだけ沖縄時間です
♪(人´∀`)

お友達が大好きだと言う”貝ひも”のメニューが有ったのでいただいてみました!

貝ひものラム酒炙り」なんですが、注文すると目の前で貝ひもにラム酒をかけて炙り始められたのでビックリでした



まさかのツーオーダー!!
スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

できあがりー



これでお酒がすすまないわけがニャいです

。゚(´^o^`)゚。

この日は(も?)ハシゴ酒の日だったので、このあたりでサクッと移動しちゃいました^^;

日曜日以外は明るいうちから飲めちゃうし、ぜひまた寄らせていただこうと思いまーす!!
(^o^)丿


スタンドミルクホール
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F
06-6347-6844
14:00~23:00
定休 日曜
※食べログ

( ^ー゜)σ  「徳田酒店 御肉 / 駅前ビルで日曜日も営業中なのでメガなお肉の盛合せを食べに行きませう!
( ^ー゜)σ  「焼きスパローマ軒大阪駅前第3ビル店 / ランチもクロラベルが飲み放題でハマりちうw
( ^ー゜)σ  「銀座屋 / 泣く子も黙る激安高コスパの大人気店はもはや殿堂入り確定の貫禄!

美術室技術室手術室!ポチットな!

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!