海中道路から伊計島へ小旅行♪ 前編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


前回3月に来た時」も遠くに見えていたので次回は渡ってみたいと思っていた「海中道路」です


海も空も綺麗!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



渡ったのは干潮時だったんですが、ヨットやパラグライダーも見えて、海を満喫してる人たちがいっぱいでした!


そんな景色を見ながら浜比嘉島に渡って「古民家食堂てぃーらぶい」さんでお昼ごはんをいただきました(^^)


お料理が美味しかったのは言うまでもなく、築85年の建物も沖縄を満喫出来て大満足のお昼ごはんでした



ご飯を食べたら砂浜で食後のお散歩なんかも楽しかったり


ここを抜けると・・・


ステキー!!
ヾ(≧∇≦*)/



なんて綺麗な海アンド空


素敵過ぎるぅ~!!
(*´艸`*)


向こうにはさっき渡ってきた橋も見えてました!!


食後のお散歩がてら、沖縄らしいエメラルドグリーンかコバルトブルーな海を満喫した後は日本最大の石油基地を横に見ながら平安座島を通って、目的地である「伊計島」へ向かいました。

途中で
宮城島にある「ぬちまーす」の工場も立ち寄ってみました。

藤原紀香さん愛用のお塩ということでも有名なところです。


工場見学は簡単に外から眺めるだけでしたが、一面真っ白なお塩景色にはちょっとビックリでした(^^ゞ

でも、それよりここへ寄って良かったのは景色です!

工場の反対側はこんな感じで上がって行けるようになっていたので行ってみました。


上にはまたもや綺麗な景色が待ってました


エメラルドグリーン!!
♪───O(≧∇≦)O───♪


めっちゃ綺麗

(o゚▽゚)o


果報バンタ」と呼ばれるこちらの崖は別名「幸せ岬」とも言われていて有名なパワースポットだそうです。

事前情報も無しで丘を登ったらいきなりこの光景が現れたので凄い衝撃でした!!

もしかして今まで見た中で一番感動した海の景色かもです!

果報バンタ」の反対側も見渡す限りの青い世界が広がっていました!


ぬちまーす」の工場へ来たら、お塩を作る見学だけぢゃなくて、こちらも来ないともったいないということが分かりました!

この場所から目的地「伊計島」にある今夜のお宿も見えたのでさらにテンションアップでワクワクでした

♪♪(●^∀^●)♪♪


沖縄の絶景を満喫した後は今日のお宿へ向かいました

つづくです


( ^ー゜)σ  「海中道路から伊計島へ小旅行♪ 後編


( ^ー゜)σ  「上間弁当天ぷら店本店 / 朝から大盛況の人気天ぷら屋さんは安くて美味しい生活密着型!?
( ^ー゜)σ  「そば家鶴小(ちるぐゎー) / 沖縄発祥の美味しいお料理といえばやっぱりタコライスを食べなくちゃ!
( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 4


笑う角にはポチっとな!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!