ご馳走そば そら / グランフロントでサクッと美味しいお蕎麦をたっぷりお野菜と一緒にいただくなり | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


またまた忘れた頃にやってきた「グランフロントランチ探検隊」です

(;´∀`)

この日は特にランチで、というわけではないんですが、いつもお客さんでいっぱいのこちらがスグ入れそうだったのでふらりと立ち寄った感じです


グランフロント南館地下1階の「ご馳走そば そら」さんです


東京丸の内の「手打ちそば石月」さんによるカジュアルでスタイリッシュな創作日本蕎麦のお店です。

いつも女性のお客さんたちで賑わってる印象でした。

カウンターだけの席ですが真ん中はこんな感じのオブジェで和風な雰囲気もアリ。


写真を撮り忘れちゃったんですが、面白いのは先に自販機で食券を購入するスタイルになってるところです。

この日は表に出ていたこちらのメニューをいただいてみました(^^)


10種の緑黄やさいと豚しゃぶそば


どーん!


きゃぁ~!!
本当にお野菜がいっぱいだぁ~!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



お野菜好きとしては見るだけでテンション上がっちゃうです

♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

しかも粗挽きマスタードも使われてて、いかにも創作そばでした!

さっそくいただきまーす



見た目も上品な細めの蕎麦は程よい硬さで噛む楽しさも感じられて、とっても美味しかったです(^^)

面白いのはカウンターに置かれている薬味たちもでした!

オリーブオイルが置かれてる日本蕎麦屋さんなんて初めてのような気がしました^^;



後で知ったんですがこれはオリーブオイルをかけて食べるのが良かったみたいです。

粒マスタードが凄く良い感じに仕事をしてる程、つゆの味は薄めでさっぱりだったので、試しに大好きな柚子胡椒をちょっと溶かして食べてみました!


まぜまぜして・・・

o(=^○^=)o アーン♪


ぉぃ━v(*・∀・`)v━ちぃ♪

野菜のシャキシャキ感とお蕎麦のコントラストも素晴らしく美味しい~!!
ヽ(=´▽`=)ノ

実は他にもアボカドを使ったのとか色々食べてみたいメニューが有ったのでぜひまた寄らせていただこうと思います!

ちな
みに「手打ちそば石月」さんはグランフロントの南館7階にあるようなのでそちらも一度おじゃましてみたい気がします(^^)


ご馳走そば そら
大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪ショップ&レストランうめきた広場地下1階
06-6485-7990
10:00~22:00
定休 無休
※食べログ

( ^ー゜)σ  「SOSH ソッシュ・ザ・マーケットバール / グランフロントで最高のお野菜モーニングに大満足!
( ^ー゜)σ  「プチNo.111 / さつまいものマフィン  シティベーカリー梅田
( ^ー゜)σ  「ROUTE271梅田本店 / 大きなコロッケパンもタイ風焼きそばパンも大好き過ぎるぅ~!!

三人子持ちは笑うてポチッとなヽ(^。^)丿

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!