旬穀旬菜(しゅんこくしゅんさい) / 良質なお野菜を必要十分にいただけてお洒落で高コスパな素敵店 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


忘れたころにやってくるグランフロントランチ探検隊でっす
ヽ(^。^)丿

オープンした時からずっと来てみたかったお店にやっと行くことができました


北館6階にあるロート製薬のお店、三國シェフプロデュースの薬膳フレンチレストラン「旬穀旬菜」さんです!

ランチは予約出来ないし、いつも凄く並んでたので諦めてそのままになっちゃってました

この日は”野菜を食べたい!”というお友達のリクエストで思い出して行ってみました。

お店に着いたのは11:30頃でしたが待ちは無く、すぐに入る事が出来ました!

人気店でもタイミング良く待たずに入れるといのはいつもながらラッキーな感じです!

なぜか初めて行くお店は臨時休業日に重なる事が多い、というジンクスだけ何とかなればいいのに(;^_^A


お目当てのランチはこんな感じです( ^ω^)


なんといってもお野菜が食べ放題!

60分の制限付きですが1時間あれば十分です

デザートビュッフェも付けると1980円ですが、この後ソフトクリームを食べに行く計画だったので今回はデザート無しの「バリューアップランチ1380円」でいっときました


早速葉っぱたちを取りに行きました!


思ってたより種類は少なかったですが必要十分な感じ


冬瓜ビーツもありました

かぼちゃとじゃがいものサラダはどちらも大きなカットでごろんごろん仕様

嬉しかったのはコーヒーや紅茶等、ドリンク飲み放題も付いてることでした!

フレッシュミントまで用意されてるところが素敵です


もう一つ、グラタンも有りました!!
♪(・∇・)


グラタンも野菜も、一通り取ってきました


どーん!!



いただきまーす
(^O^)


おいちーヽ(゚∀゚)ノ

サラダ用にドレッシングとお塩が用意されてたんですがドレッシングは2種類、「ピーナッツ」と「パイン」が有りました。


まずはピーナッツからいただいてみました。

結構味は濃い目な感じでピーナツを砕いた粒々も感じられますがクドさは全然無くて甘すぎず、辛すぎず、とっても美味しかったです(^^)

グラタンは「たっぷり野菜のマカロニミートグラタン」でした。

こちらからもお野菜をたっぷり摂れるようになってました


野菜好きとしてはメッチャ最高なお店だということが分かりました

もっと早く来とけばよかった~(^。^;)

そこへ表れたのは「9種のアミューズ盛り合わせ」です


きゃわいい~!!
(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)


これはアガるぅ~

しかも外国人スタッフさんが日本語で1種類ずつ解説してくださいました!

解説はテーブルにも置いてありました。


小さな器に一つずつ丁寧に盛られてるすごく手の込んだプチアミューズはカラフルで女子力爆発アイテムでした

サラダとこれだけで既に大満足!
ヽ(*^ω^*)ノ


もうメインのお料理とかいらないんぢゃね?という勢いでした!

パンもこんな感じで健康に良さそうな色をしててオリーブオイルとハーブ付き


もちろん60分の1秒も無駄にしないようサラダはおかわりくん

ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン


真っ赤なビーツもたっぷり食べちゃう!!


これを食べれば・・・

・血栓の予防
・疲労回復
・腸内環境の正常化
・肝機能の向上
・がん予防

などの効果が期待できるそうです!

さらに!!
血流量を増加させる効果もあるそうなので

血流量増加



血行が良くなって基礎代謝率が向上



ダイエットできちゃう!?
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


安心してサラダのおかわり3皿目いっときました
(= ̄∇ ̄=) ニィ


9種のアミューズ盛り合わせ」の中ではこちらが面白い味でした!


ハネージュメロンのジンジャーコンポート」です。

メロンとジンジャーってどんなんだろう??と思いながら食べてみたんですがとっても食べやすくてほんのり甘さに生姜風味が良く合ってて美味しくいただけました(^^)p


メインのお料理はお肉とお魚の両方がのってると説明がありました。

豚肉とお魚が少しずつ( ^ω^)



量的にはそんなに多くないですがサラダを食べたいし、逆に300gのステーキに出てこられても困りますっ、て感じです(^^;ゞ

ちょうど良い感じが一番ですd(^^*)

という事で、この日はお野菜をいっぱい食べれて大満足でした


せっかくなので最後にコーヒーもいただいて



グランフロントでコーヒーも飲めて、この雰囲気、接客、内容で1380円とはとってもコスパが良いと思います!!

本当にロート製薬さんの福利厚生の恩恵を受けてるような気がしました


これはぜひまた来なくっちゃ
o(*^▽^*)o~♪


お店のすぐ横には同じくロート製薬さん運営の「旬穀旬菜シティファーム」が有って美味しい野菜が続々と育ってました!


今日いただいた野菜もここで育てられたものだと思うんですが、次に来た時は今写真に撮ったあそこのその葉っぱが出て来るかも( ^▽^)


スマートキャンプうめきた薬膳フレンチレストラン旬穀旬菜
大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪 北館ナレッジキャピタル6F
06-6359-3072
11:00~15:30
17:00~21:30
定休 年末年始
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「バル・ヤ リブリン グランフロント大阪店 / めっちゃイイやん!のがっつり大満足ランチ!

不手術室(早口言葉w)!ポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!