ニュー日本酒うさぎ / 北浜のワイルドサイドでおいしい日本酒と美味しいカレーをいただきましたー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


先日なんばの高島屋で開催さ
れた「日本酒まつり」に出店されていた「日本酒うさぎ」さんに行ってみたら臨時休業だったので北浜駅スグにある「ニュー日本酒うさぎ」さんへ来てみました

もちろんお供してくださったのは日本酒大好きなお友達


ビルの前に着いたんですがなんにも看板らしきものがなくてとっても不安



でも「北浜忠兵衛ビル」だから間違いないはず(^。^;)

中は電気も消えてるし・・・


勇気を振り絞って中へ入ってみました。

エレベーターで最上階である8階を目指します


ポチっとな

(。・・)σ


エレベーターのドアが開くと目の前はもう店内でした!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しかもこんなに明るいのに既にお客さんが


後で知ったんですが看板を出す間がないほどバタバタされていたそうでした(;^_^A


日本酒バーへ日本酒を飲みに来たはずなんですが暑かったし喉がカラカラだったので最初にビールをいただきました。

埼玉県川越市のコエドビールです



香ばしくてしっかりした味わいで大好きなビールの一つです


(*~ρ~)プハァ~!!

暑い中を歩いてたどり着いたビールはやっぱり最高です


日本酒好きっ子のお友達は言うまでもなく一杯目から日本酒でした!


しかもなんだか面白そうなラベル


味はスッキリ、最初に飲むにはピッタリな感じでした!!

さすが日本酒大好きっ子


セレクト眼がひと味違うようです!
、ヽ`(~д~*)、ヽ`


お通しは色々盛りだくさんのアテたちが出てきました!
♪(・∇・)


大好きポテサラもあるし!!
o(*^▽^*)o

ビールにも合うもんね~


ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン


おいち~い!(´∀`)

味醂の甘さがコエドビールにちょうどイイ感じ



ところでカウンター目の前にもお酒のボトルたちが色々並んでたんですがこれはビックリ!!

宇宙焼酎ゼットン

(゚◇゚;)!!!


思わず難波の「元祖怪獣酒場」を思い出しちゃいました


宇宙麹使用」と書かれてたので冗談かと思ってたんですが後で調べてみると、スペースシャトルエンデバー号の最終フライトで宇宙へ行って帰還した「宇宙麹」と「宇宙酵母」が使われている正真正銘の宇宙焼酎でした


というのは後で知ったので次にいただいたのはこちらの国産ラムです!!


その名も「ルリカケスラム


奄美諸島徳之島で造られているラムでした!

日本産のラムが有ること自体驚いたんですが、色も味もちょっと面白くてビックリのラムでした!


ラムにしてはとっても薄い色でした。

飲んだ感じはラムというより黒糖焼酎みたいな感じでした。

度数は40度有るようですがそんなに強いようには感じず、さらりと飲みやすいスッキリした印象でした。

商品名の「ルリカケス」というのは鹿児島県の県鳥だそう
ですが「映画ハンガーゲームのマネシカケス」とは関係ないみたいです



ちょいとアテをいただきました(^^)

オイルサーディン」は缶のまま出て来ると思い込んでたらガラスの器に綺麗に盛り付けられて登場しました



レモンとたっぷりのネギがとっても嬉しい~!!
(人´∀`).☆.。.:*

気が付くとお友達はこんな美味しそうなものを追加してました!


というか、「風の森」って何種類あるんでしょう

(;^_^A

岡山県産雄町」使用の純米吟醸でした!


よーし、こうなったらこれをいただくナリー!!
σ( ^ー゚)

同じく
岡山県産雄町」使用の純米吟醸をいただきました
(o^∇^o)ノ


その名も


ワイルドサイドを歩け

d(*⌒▽⌒*)b


ラベルも最高に楽しいお酒です!!
o(*^▽^*)o~♪

徳島県
の「三芳菊酒造」さんのお酒ですが、見てみると他にも日本酒の常識を破りまくってるような面白いラベルがいっぱいでした!!

ちなみに洋楽好きとしては一番に「ルー・リード」が浮かんだんですが、こちらの酒蔵の方は「ヴェルベットアンダーグラウンド」のコピーなどをバンドでされていると教えていただいてとっても納得でした!

同じタイトルの
ブログ「ワイルドサイドを歩け」は杜氏日記という事でバンドの事やお酒造りの事などが書かれてました。

ホームページ」にはお酒の特徴や目指すところについて等も書かれていて、他のお酒もぜひ飲んでみたくなりました


まだまだ知らない楽しいお酒がいっぱい有るみたいです




メニューに書かれていた「今日のマタタビカレー」もいただいてみました!


どーーん!!


おいしそう~!!
(*゚▽゚*)


全然知らなかったんですが、谷町四丁目にある1号店「日本酒うさぎ」の昼間を間借りで営業されて
いる「マタタビ」というカレー屋さんのカレーでした

他のお客さんも「えー!今日カレーあるのー!!」とざわついていたので相当人気のカレーのようでした



いただきまーす!!
(^○^ )



ウマー(●゚∀゚●)ーイ!!

アサリが入ってたので海っぽいかと思って食べたんですがスパイスでうまい具合にまとめられてました!!

スパイス感はあるのに強すぎず、出しゃばり過ぎず、上品にまとめられるような印象でした!

40度のラムや日本酒を飲んでたので細かいところはアヤシイ気もしますが間違いなく美味しかったので
、「マタタビ」さんへぜひ行ってみたいと思いました
ヾ(@~▽~@)ノ



そして何よりまた来たい!と思ったのはこちらのママさんがとっても楽しい方だったことでした(^^)

初めておうかがいしたんですが親切に色々教えてくださったりしてここなら1人で来ても大丈夫そうな気がしました


もちろん他にも色々面白そうな日本酒が有るようだったし、ぜひまたおじゃまさせていただきたいと思います

~у^О^у~


ニュー日本酒うさぎ
大阪市中央区北浜2-3-15 忠兵衛北浜ビル8F
平日 19:00~26:00
日祝 17:00~26:00
定休 土曜
※ホームページ
※facebook
※食べログ

( ^ー゜)σ 「立呑み処 ひさまつ / ほっこりあったまる北浜の夜は柚子が香る湯豆腐で。
( ^ー゜)σ 「LE PONT DE CIEL ルポンドシエル / 大阪の老舗フレンチは可愛いらしかった?
( ^ー゜)σ 「手打蕎麦 笑日志 えびし / 窓から見える川の景色もリノベーション店内も美味しさを引き立てます。

一ぽち二ぽち三もポチ

ありがとうございますー!ヽ(*^ω^*)ノ

食べ歩き ブログランキングへ