鍋家だるま堂 / 天神橋筋商店街でお野菜食べ放題の気になるお店初体験! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


今日のランチはどこにしようかな~


てくてくお散歩しつつ、天神橋筋商店にある「鍋家だるま堂」さんに行ってみました!

前は何回も通ってましたがなかなか1人では入ることが出来ずにいたお店ですf^_^;

通る度に気になっていたのはこちらです


野菜食べ放題!健康野菜バー!!


ククク。。
今日は野菜をいっぱい食べちゃうなり~!!
( ̄∇+ ̄)vキラーン


お肉も食べ放題でしたが、この後行きたいお店も有ったし、初めてだったので普通のランチをいただくことにしました。


ランチメニューはこちらです(^^)


すき焼きランチ」をセレクトなりー

(^O^)/


お友達は「牛しゃぶランチ」だったのでお肉は二人共同じものでした(^。^;)

違いはタレとお鍋の中の出汁の色くらい?


お目当ての野菜バーはこんな感じでした!


野菜だけかと思ってたら「うどん」も有りました



というか、いわゆる「サラダバー」をイメージしてたんですが、サラダではなくてお鍋に入れる野菜たちでした。

お鍋料理屋さんなので当たり前と言われれば当たり前なんですが

(;^^)ゞ

もちろんどっちでも野菜がたくさん食べれればOKなのでノープロブレムです


とりあえず取って来たのはこんな感じになりましたf^_^;


だってシイタケオクラ大好きなんだモン

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

とりあえずドバッと投入しちゃいます



ギャハ
しいたけいっぱい

(((((⌒-⌒;)



と思ってお友達のを覗いてみると・・・


しいたけもっといっぱい!!


グヌヌ・・
お友達もシイタケ星人だったとは

( ̄Д ̄;;)

すき焼きランチ」はもちろん卵付きです


当然の成り行きでこんな感じになりました



いただきまーす!
( ^0^)_D



おいしいたけ~☆゜.(´∀`人)

シイタケと言えばやっぱりビタミンD食物繊維ですが、日光に当てるとビタミンDがグーンと増えるそうです。

そのため干し椎茸の方が栄養価は高いようなんですが生椎茸でも食べる前に1時間程度日光に当てるだけでビタミンDは倍増するそうです


(´・∀・`)y-~~ヘー

他にもレンチナンという抗がん作用の有る物質や、エリタデニンは動脈硬化の予防作用や、コレステロールの沈着を防ぐフィトステリン、などなど。。

つまりめっちゃ体に良さそうです
y(^ヮ^)y



という事で安心してお肉もいただきま~す!(^O^)

しゃぶしゃぶ



ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン


おいし~い~у^О^у~

ランチなのでお肉のおかわりはできませんが、ご飯はおかわり自由でした。

でもいーの!

お野菜いっぱい食べちゃうんだもーん

(p^Д^q)ルンルン♪


うみゃーい!!
(^~^)モグモグ


でもやっぱり椎茸食べ放題ってのはあんまり見かけない気がするので椎茸を大量に食べたくなったらまた来なくっちゃ

(*^m^*) ムフッ




鍋家だるま堂
大阪市北区天神橋4-7-33
06-6881-1754
11:00~24:00
定休 なし
※食べログ

( ^ー゜)σ 「めん家 だるま堂 / 南森町の安くてサービス満点な大人気うどん屋さん。
( ^ー゜)σ 「憩酒屋まぁる / 大阪天満宮目の前でとってもやさしいお人柄に癒される居酒屋さん。
( ^ー゜)σ 「コアラ食堂 / 鉄板の上には次々と美味しそうな野菜が踊る大人気店。

右耳の2ミリ右にミニ右耳早口言葉でポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!