黒門 三よ志 / ひと味違う餃子はしっかり焼き目の薄皮と・・・それは秘密です! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


夜の黒門市場です!

餃子が美味しいと聞いてずっと気になってたお店に行ってきました。

メインストリートからチョイと横へ入ったところに有りました!

黒門 三よ志」さんです


餃子が有名ですがこちらはお好み焼き屋さんです!

と思ってたらメニューを見てビックリ!!

うどん」、「そば」、「そうめん」も有って驚きのバリエーション
(゚◇゚;)!!!


ギョーザ」はもちろん筆頭にありました



予想以上の品数に一瞬たじろぎましたが「ギョーザ」と「焼うどん」をいただく事にしました。

本当は「餃子とお好み焼き」のつもりだったんですが急に「焼きうどん」が食べたくなったので
(;^_^A


まずは「焼うどん」です



どーーん!!


よく考えると「焼きうどん」なんて超久しぶり

o(〃'▽'〃)o♪


いただきまーーす!!
(^○^ )



うみゃーーい!!
〇(>∀<)〇


お肉がよ~く焼かれているのはやっぱりお好み焼き屋さんならではなんでしょうか。

とっても美味しいです

~у^О^у~


そこへ来ました


ギョーザ」ちゃんです


(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oわー


しっかりと焼かれていて見るからに美味しそうです



いただきまーす!
。(~Q~)。



ヾ(*⌒¬⌒*)ノ うみゃ~い♪

皮は薄めなのでジューシーな餡の美味しさが良く分かります!

餡は香りが強めに感じられて旨みが凄いです!

引っ付いてたところが破れちゃったので中を覗くとこんな感じでした。


野菜好きにはもれなく嬉しいキャベツニラがたっぷり


だけでなくて、海老の粉末春雨等も入っているそうです

(゜▽゜;) ワオ!

なるほどちょっと違うはずだわん



実はこちらの「三よ志」さんですが、近くに「島之内三よ志」と「松屋町三よ志」も有って、いずれのお店でも餃子を出されているそうです。

3店舗をまわる餃子ツアーなんかも楽しそうです
(=^^=)




黒門 三よ志
大阪市中央区日本橋1-16-4
06-6643-4098
17:30~25:00
定休 土日祝
※食べログ

( ^ー゜)σ 「仙豆(センズ) / 日本橋の穴場店は今夜も激ウマだー。

天高く馬肥ゆるポチッとな

人気ブログランキングへ

ありがとうございます