西遊記 はじまりのはじまり / おもしろくてためになる!?良い意味で期待を裏切られました! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


スタートから何だか思っていたのと違う雰囲気でした。

もっとおちゃらけ感満載だと思ってたんですが意外としっかりしたストーリーで予想以上に楽しめました。

面白いのはもちろん、大きな愛や善についても描かれていてちょっぴり感動的でした


製作が中国というところがブラックジョークというか自虐的というか厚顔無恥というか、アイロニーを感じるとゆーか、誰が観ても深みを感じる仕様の素晴らしい作品でした


すっかりうっかりしていたのはタイトルに「はじまりのはじまり」と書かれているにもかかわらず、いつメンバーが揃って天竺目指して出発するんだろう?と思いながら観ていた事です

どうやらこれは続編が楽しみかもです


登場するキャラはみんな個性的で楽しくて良かったです。


でも1人だけ・・どうもしっくりこないのが猪八戒さん


姿が変わるというのはよく分かったんですが、でもやっぱり西遊記の猪八戒といえば、こんなだったり・・


こんなだったり。


こんなのも出てきました


やっぱりちょっとボリュームが欲しい気がしてしまうのはなぜなんでしょうか
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

と思ってたら、そんなにボリューミーぢゃない猪八戒もいました!
f^_^;




予告編でも「Gメン’75のテーマ」と共に流れていた西遊記のメンバー勢揃いシーンですが、やっぱり続きが楽しみになりました。

Gメン’75のテーマ」を聞くとどうしても「これから始まる」気がしてしまいます
(^。^;)

さて、「シャーデー」と競えるくらい寡作な監督の続編はいつ



それにしても西田敏行さん若い

31歳!!

おばちゃまはね、おばちゃまはね・・・



西遊記 はじまりのはじまり
※オフィシャルサイト

天知る、地知る、我知る、人・・ポチッとな

映画評論・レビュー ブログランキングへ