避風塘みやざわ / 北新地で料理の鉄人に出会うプレミアムなランチタイム。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



ずっと前から来てみたかった北新地の高級中華料理店「避風塘みやざわ(フェイフォントンミヤザワ)」さんの超お得ランチについに行く事が出来ました!!

ヤタ━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━!!!



宮澤シェフと言えば「料理の鉄人」にも出演された誰もが認める凄腕シェフです。

夜は8000円~という高級店ですが、平日のランチは1000円からいただけるという素晴らしさです


でも12時~13時という営業時間と、曜日が限定されているということで今までなかなかタイミングが合わずでした(;^_^A

しかも以前一度来た時はたまたまお休みされていて・・・

今日に至るという感動的な日です

(゜-Å) ホロリ 


店内はオープンキッチンを囲むようにカウンターが配置されていました。

目の前にいらっしゃるちょっと色黒なお方が宮澤シェフ


ドスのきいた声で次々と指示を飛ばしつつお料理を仕上げていかれます。

待っている間に薬味がセッティングされました。


そして運ばれて来たのはお粥さん。

今日は「お刺身の入ったスペシャル中華粥」です


鯛のお刺身が乗っかってます


まず驚いたのはそのボリュームでした(^。^;)

高級店だからてっきり量は少ないんだろう、という前提で思ってたんですが、このお粥の量はハンパなく多くて、お茶わん3杯分くらい有るんぢゃないかと思うほどでしたf^_^;


薬味を入れて混ぜると、さっきまでの透明な鯛のお刺身は熱が入って真っ白になりました


おいしい~!!
ヽ(*^ω^*)ノ


実はザーサイってあんまり好きぢゃないんですが、こちらのザーサイは特別美味しいのか、それとも中華粥によく合うのか、凄く美味しくてビックリでした(;^_^A


ほどなく運ばれて来たメインはこちら

若鶏のカラアゲ特製「ユーリン」ソース


ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ 

おいしそう~!!

さすがは一流中華料理店、皮のパリパリ加減が素晴らしいです!!

若鶏のから揚げですが北京ダックに見えてきました(^。^;)


ヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマ~イ♪


この味わいはお家ぢゃ絶対無理です(^。^;)

来て良かった~!
ヽ(*^ω^*)ノ



メインのカラアゲも大満足で最後のデザートは「バナナの杏仁豆腐」でした。


お粥とカラアゲと杏仁というとってもシンプルなランチでしたが「量より質」という言い方がピッタリなランチでした。

といってもお粥の量はガチで多かったです(;^^)ゞ



お昼のメニューは他にも何種類か有って、中でも4千円のコースが凄く気になりました。

夜のコースと変わらないお料理を!
という説明が付いてたので、単純に考えると半額ということになります!

次回はこれをいただいてみたくなりました!
♪(・∇・)

問題は次回がいつになるか?という事ですがf^_^;

出来るだけ早めに行けるように頑張りたいと思います!
y(^ヮ^)y


広東海鮮料理避風塘みやざわ(フェイフォントン ミヤザワ)
大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル東館1F
06-6454-0777
12:00~13:00
17:30~22:00
定休 日祝
※HP
※食べログ

ちょっとウレシイポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「ル・コントワール・ド シャンパン食堂 / 北新地シャンパン食堂の2号店初体験なり!
( ^ー゜)σ 「蜂の家 / 北新地へ寿司をつまみに行かないか?
( ^ー゜)σ 「ハモンベイベー / 北新地のキュートなお店でフォアグラを食べよう!