シティベーカリーTHE CITY BAKERY / グランフロント大阪で見つけたハマリもの! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


実は最近のハマリものがこちらのシティベーカリーさんです(;^^)ゞ

決してお財布にやさしいとは言えないんですが


それでも食べたくなる魅力が有ります( ^ω^)


なんといってもゴロゴロ山積みのマフィンたちがとっても美味しくて毎回買ってしまいます(;^^)ゞ

こちらの「ラズベリーとチョコレートのマフィン」もお気に入り



ブルーベリーコーンマフィン」もかなり好き


というか、あれもこれも欲しくなっちゃいます



でもって、マフィンとスコーンとクッキーは一通り制覇してしまいました(;^^)ゞ

一番のお気に入りはこちら


ゴマと大納言小豆のマフィン」ちゃん


でも残念ながら今は一旦販売休止で次は恐らく秋か冬頃になりそうとのことでした(^_^;)

待ち遠しいなり・・・


スコーンのお気に入りはこちらの「ミックスベリースコーン」です。

340円とちょっと高めですがそれでも食べたくなっちゃう美味しさです
(p^Д^q)


この日も3つ、「メイプルベーコンビスケット」、「ミックスベリースコーン」、「バナナブランマフィン」を買ってみました( ^▽^)


実は「バナナブランマフィン」が「ゴマと大納言小豆のマフィン」の代わりに登場したようなんですが、やっぱり「ゴマと大納言小豆のマフィン」の方が好みかな~と思いました



ところで、シティベーカリーさんは「セックス・アンド・ザ・シティ」にも登場するニューヨークの人気店ですが、こちら大阪のグランフロント店が世界進出1号店だそうです。

その後昨年11月に品川駅、12月に広尾店と出店されています。



いつもマフィンとスコーン中心にテイクアウト利用のみなんですがシティベーカリーさんの一番人気と言えばやっぱり「プレッツェルクロワッサン」のようです
( ^▽^)


味が濃くて、塩気が有って美味しいと聞いてたんですが、確かにその通りでした。

クロワッサンにしてはずっしりとしていてバター風味だけではなくてプレッツェルの塩気も兼ね備えてます。

個人的には普通のクロワッサンの方が好きかも(;^^)ゞ

というか、シティベーカリーさんへ来たらやっぱりマフィンやスコーンの方に手が伸びちゃいます(^。^;)

と思ってたら、ナンバーワンが入れ替わりました!!

nari的シティベーカリーの大好き第1位は「オートミールレーズンクッキー」でーす!!
(ノ≧∇≦)ノ

右側の(;^^)ゞ


もともとミューズリーとか大好きだからかもですが、一口食べて初登場第1位になりました

表面はサクッとしていて、中はねっちりした食感です。

オートミールとレーズンの風味や甘味が濃厚に感じられて噛むほどに旨味が広がる美味しさです~у^О^у~

これは糖分、ぢゃない、当分ナンバーワンだと思います(^O^)

本当においしい~の!!
ヽ(゚∀゚)ノ



ハード系好きなのになぜかこちらではハード系にまだ手を出していないのでマフィンやクッキーに飽きたら試してみるかもですf^_^;


オートミールレーズンクッキー」も食べたいし、まだまだ当分シティベーカリー通いは続きそうです(=v=)♪

イートインもそろそろ試してみようかな~


シティベーカリー大好き
( ^ー゜)σ 「THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN / タルタルソースに目がないの!
( ^ー゜)σ 「ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン / 豪快でボリューム満点ランチはパンも食べ放題!
( ^ー゜)σ 「プチNo.90 / ゴマと大納言小豆のマフィン シティベーカリー グランフロント大阪
( ^ー゜)σ  「プチNo.111 / さつまいものマフィン  シティベーカリー梅田

シティベーカリー THE CITY BAKERY
大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1F
06-6359-2010
7:30~22:00
定休 不定休
※HP
※食べログ

今夜だけきっとポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「スペインバル ラ カスエラ ロハ / ちょうど良い量のパエリアランチは時間もコスパもちょうど良い
( ^ー゜)σ 「洋食Revo グランフロント大阪店 / 夢にまで見た煮込みハンバーグは一瞬でやみつきに!
( ^ー゜)σ 「リストランテ キメラ CHIMERA / 一皿ずつが楽しくてたまらない、ワクワクのイタリアン。



にほんブログ村