紅屋 / 超激辛キーマ釜玉うどんは熟成麺とサクサク天ぷらでいただきまーす! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ずっと来てみたかった京阪滝井駅スグの「紅屋(べにや)」さんへついに行く事が出来ました!!\(o⌒∇⌒o)/

こちらのカレーうどんをずっと食べてみたかったんですが、前回は定休日に来てしまったので今度はちゃんと調べてから来ましたd(^^*)


店内の端っこには製麺機が置かれてました!&トラッキーw


注文は普通のカレーうどんと迷ったんですが、辛いもの好きとしてはこれを頼まずにはいられませんでした(;^_^A


超激辛キーマカレーうどん


でも初めてなので「キーマ釜玉」をいただくことにしました(;^^)ゞ

予め釜玉になっているので卵は2個使われていることになります。


さっそくいただいてみます!(^○^ )


辛くておいしい!(*゚▽゚*)

キーマカレーですが、ルウはけっこう液体チックだったので普通にカレーうどんを食べてるのに近かったかもです♪(・∇・)

その分飛び散りやすいので注意しなくちゃですが(;^^)ゞ


「釜たけうどん」さんで修行された方だとお聞きしていたので、もっと太いずっしりした麺を想像してたんですが、意外にも細めでムニュっとしたグミ系でした

釜たけ流 うめだ製麺所」さんと「たけうちうどん店」さんの中間くらいのようなイメージに感じました。

という事で、つるつる滑らかにびよ~んと食べれちゃいます(^~^)

天ぷらもスゴイです!!



どーーん!!


大好きなかぼちゃの大きな天ぷら付き


かぼちゃの甘さもカレーの辛さも相乗効果でどちらも美味しくいただけちゃいますヽ(*^ω^*)ノ

もう一つ、サクサクに揚がったバラバラ玉ねぎの天ぷらも良い感じでした。

今度からカレーうどんにはいつもバラバラ玉ねぎの天ぷらを乗せて食べたいです



メニューはこんな感じでした( ^▽^)



鶏天」と「小海老天」がすご~く気になります(^。^;)

キーマカレーは普通のでも大丈夫そうな気がしたので食べてみたいし、よーし!また行きまっする~!!(^O^)/


紅屋(べにや)
大阪府守口市紅屋町5-4
06-6991-6252
月~金 11:00~15:00/18:00~21:00
土日祝 11:00~15:00
定休 月曜
※食べログ

明日にむかってポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ
飲んで~飲んで~、飲まれて~ポチして~!ナンヂャソリャ

にほんブログ村

( ^ー゜)σ 「踊るうどん / まいたけ天ぷらと踊る麺のプロフェッショナル。
( ^ー゜)σ 「立呑 フラミンゴ / お得過ぎるにもホドが有る!と叫びたくなるほど楽しいお店。
( ^ー゜)σ 「風と共にくずは~、マトリッくずは~