釜たけ流 うめだ製麺所 / 熟成を控えたツルツル麺と豪華絢爛天ぷら群に大満足。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


関西讃岐うどん界で「釜たけうどん」と言えば知らない人はいないんぢゃないかと思うほど有名なお店ですが、その「釜たけうどんのたけちゃん」が「自分が食べたかったうどんを出すお店」としてオープンされたお店です。



HEP5横の狭いけど人通りの多い路地に有るこちらのお店の前は数え切れない程通ってますが、久しぶりに行ってみました。


約2年前のオープンすぐに来て以来かもです・・(^。^;)



丼物や、意外と色んなメニューが有りますが、やっぱりこちらに目がいってしまいましたf^_^;


秋のおすすめ
鶏野菜天ぶっかけ

(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)oワー!

だって、とってもお得そうなんだモン


鶏天
まいたけ
なす
えんどう
人参
コーン

これだけ乗っかって830円!!


ちなみに・・・

野菜天ぶっかけは780円。

やっぱりお得な気がする~o(*^▽^*)o~♪


まずは食券を券売機で買います。

ポチっとな
(。・・)σ



席にもメニューが置かれています。


来ました~!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


豪華絢爛です!!
(*゚▽゚*)


これだけ天ぷらが乗っかってたらビールを頼みたくなっちゃいますがこの日は我慢(-"-;A


こちらの特徴はなんと言っても麺のつるつる感です!


持ち上げた写真も何枚か撮ったんですが、ボケてて使い物にならず・・・

このツルツル感はなかなか他では味わえない感じだと思います。

麺は熟成を控えている、と書かれていますが、熟成を控えているのにもちもち感も有るところが多分凄いところなんだと思います^^;

おっと!!

もう一つ特徴が有りました!!

コーンの天ぷらです!!


これも程よい甘みで美味しいですd(^^*)

ツイッターの「うどん屋なう!」の写真にコーンの天ぷらが有ったら「うめだ製麺所でしょ~?」と返してしまう性格の悪さを何とかしたいです(*`▽´*)

ちなみに、熟成麺で大好きなのはやっぱり中津の「たけうちうどん」さんです(^O^)


鶏天は3個も乗ってて、超お得です!!


だって、鶏天のトッピングは200円ですもん(^。^;)

あ、もう一つ特徴というか、最近のこの価格帯の讃岐うどん屋さんにしては麺が気持ち少なめです。

場所柄なのか、女性客が多いからかは分かりませんが、でも、これだけ豪華絢爛に天ぷらが乗ってると、麺はこれくらいでちょうど良い感じです。

うまいこと出来てるな~、と感心してしまいました(;^^)ゞ

という事で程よくお腹もふくれて良い感じでした



最近の風潮?レモンを使われている点は、「すだち派」としてはどうしても気になりますが・・・f^_^;

どうして最近はどこもレモンばっかりなのか誰か教えてほし~!(^人^)

※HP
※食べログ

( ^ー゜)σ 「立ち飲みワイン 赤白 / リニューアルした立ち飲みワイン屋さんへ行ってみよ~!
( ^ー゜)σ 「博多もつ鍋やまや 梅田店 / 高級辛子明太子が食べ放題の必食ランチ!
( ^ー゜)σ 「赤垣屋 梅田店 / 今日も満員の安心出来る立ち飲み屋さんスタンダード。

カレーもいいけどポチッとね!(^人^)

ありがとうございますー!ヽ(*^ω^*)ノ

食べ歩き ブログランキングへ