立ち飲みワイン 赤白 / リニューアルした立ち飲みワイン屋さんへ行ってみよ~! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


わーい
フォアグラステーキだ~キャッホ-..\(@^o^)/..


( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~

赤ワイン味噌ソース 有馬山椒の風味」は880円です!(^O^)

個人的にはもう少し山椒も味噌も分かりやすくしたらどうなんだろう?という気もしましたが強過ぎると多分ダメなんだろうな~(;^_^A


久しぶりにお邪魔しました「立ち飲みワイン赤白」さんです!

ルージュ・エ・ブラン・コウハク」が良かったので姉妹店のこちらへ久しぶりに来てみました。

一昨年出来た頃はちょくちょく利用させていただいてたのですが、「ブション」が出来てからはそちらに移って、その後は特にココ、というのは無い感じです(;^_^A



阪急メンズ館とHEPの間の筋沿いのとっても分かりやすい場所に有ります。

立地的にも利用しやすいですd(^^*)

驚いたのはメニューが
ルージュ・エ・ブラン・コウハク」とほぼ同じになっていた事!


おでんも同じ内容になってます。

お値段も同じだったんですが、立ち飲み価格という事で10円でも安かったらいいのにな~(^。^;)


とりあえずまだ食べた事ないものを、という事で注文してみました。


もっちりブロッコリー豆腐



ブロッコリーにスプラウト、紅たでと加わって、青臭さが増してます


野菜好きとしては嬉しい風味(=v=)♪

本体だけでなく、「白ワインポン酢ジュレ」も美味しかったです(o^―^o)


肝心のワインちゃんはグラスなんと200円から用意されてます!!


これは嬉しい価格です
(p^Д^q)

結局追加するうち他のを頼んでしまうんですが、まずは安いっ!というイメージ的にもウマイ作戦、ヽ`(~д~*)、ヽ`

まんまと引っかかっちゃって2杯目以降は・・・



サワラの香草パン粉焼き



タプナードにトリュフの香りな一品です。

サクサクっと揚がっててアテにピッタリです(^O^)


仔牛のヘルシーステーキ


仔牛とインカのめざめにポルチーニ茸ソースがかかってます。

あーーんρ (^0^ )アーン


( ´)∀`)つ[]<ボ~ノ ボ~ノ

ポルチーニの香りも美味しい~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

美味しいんですが、芋もお肉もソースもまったり甘い感じになってる気がしなくもないような・・・

インカのめざめぢゃなくてもいいような気がしちゃいましたf^_^;


お友達が注文した「魚介のマリネ


あれっ!?これはこないだ食べたのと同じだ・・・(^_^;)

でも辛子酢味噌で美味しくて白にピッタリなのでOK牧場



大阪駅スグの混雑から程よく離れてて、でも近くて便利な場所だしまた利用させていただこうと思いま~すヽ(*^ω^*)ノ


コウハク大好き
( ^ー゜)σ 「ルージュ・エ・ブラン・コウハク / 今夜もワインで夜更かしするの。
( ^ー゜)σ 「ルージュ エ ブラン コウハク / キラリと光るお料理でワインが進む梅田のフランス食堂。
( ^ー゜)σ  「ルージュ・エ・ブラン・コウハク / ワインの昼飲みは最高だぬ~!!
( ^ー゜)σ  「赤白(コウハク)新大阪店 / 味も雰囲気もサービスもお値段以上をスムーズに体験しちゃう新大阪駅!
( ^ー゜)σ  「鉄板料理とシャンパーニュ・ワインのお店 赤白(コウハク) / 梅田阪急三番街に鉄板フレンチ現る!

立ち飲みワイン 赤白【閉店】
大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル1F
06-6367-5089
日~木 15:00~24:30
金土祝前日 15:00~25:30
※食べログ

それにつけてもポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「YEBISU BAR エビスバー ホワイティうめだ店 / 恵比寿様のおすすめメニューで幸せに。
( ^ー゜)σ 「つばめ食堂 / レーベンブロイとリースリングのかわいいお店。
( ^ー゜)σ 「バールザファーム / 新鮮野菜は夜も食べ放題でワインがススムちゃーん!



にほんブログ村