ルージュ・エ・ブラン・コウハク / ワインの昼飲みは最高だぬ~!! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ひゃっほーー!!

今日はなんだかソース多目な気がするぅ~!!ヽ(*^ω^*)ノ

ここへ来たら欠かせない「大根とポルチーニ茸ソース」です


このソースが美味しいのでチョー嬉しいです


大根だけでは食べきれなかったので、パンを追加でお願いして、ポルチーニソースは残さずいただきました(o^―^o)


前回記事
( ^ー゜)σ「ルージュ・エ・ブラン・コウハク / 今夜もワインで夜更かしするの。
( ^ー゜)σ「ルージュ エ ブラン コウハク / キラリと光るお料理でワインが進む梅田のフランス食堂。


いつ前を通ってもいっぱいの大人気店ですが、タイミングよくスグ入る事が出来ましたヾ(@~▽~@)ノツイテル~!

最初にビールや泡で乾杯して、まずはおでんを一通りいただきました



ここからここまで全部くださいっ!!

1回言ってみたかったのん(*^m^*) ムフッ

と言ってもおでん5種類だけですが・・・



そのおでんの中で、ポルチーニ茸ソースの大根と並んで大好きなのがこちら


クネルとオマールエビソース」です



クネルは魚のすり身の”フレンチはんぺん”のことです。

ソースが濃厚で美味しいの~
(*゚▽゚*)


こちらは初めていただく「インカのめざめとアイオリソース


インカのめざめを丸いまんまのおでんって初めて見るかもしれない・・・


オススメのシーザーサラダも「ロメインレタス」使用ということでいただいてみました♪(・∇・)


温泉卵を割ってトロ~
を撮ろうとしたんですが上手く撮れず・・・f^_^;


ところで、1杯目はあっという間に無くなったのでワインへチェンジ!!


いつもながら一番安いのをセレクトしております・・・(^_^;)

にもかかわらず、ちゃんとクーラーを用意していただけるのはやっぱり嬉しいです。



こちらへ初めて来た時、最初に食べて「ここはちょっと違うぞ!」と思った「赤ワインを使ったどて焼き」です。


名前と値段からイメージするよりも明らかに美味しい一品です。

何が違うのかは分かりませんが、味に深みやコクが感じられます(^^)



そして、この日初体験!!

アーーンド


大好きになったメニューがこちらです
ヽ(^。^)ノ


その名も


フォアグラ茶碗蒸しダーーー!!
v(>w<*)パフパフ






結構量も有ります


キノコたちがいっぱい見えるんですが、さて、お味は・・・



ウ,ウマ━━!!
Ψ(°д°;!)━━!!


これは即お気に入り追加となりました


フォアグラのコクと旨味がしっかり味わえてメチャクチャ素晴らしいです!!

これで480円とはビックリ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

実は正直「茶碗蒸しの中にフォアグラの塊がチョコっと入ってるんぢゃないか」と思ってたんですが全然違いました(;^_^A

塊は無いですが、それ以上でした。

全体的にフォアグラの旨味を味わう事が出来て、これはクセになっちゃいそうです(=v=)♪



「白ワインに合うメニュー」の「地鶏もも クリスピー焼き」です(^O^)

これもスプラウトが乗ってるあたりがちょっと普通ぢゃない感じです。

ガン予防にも良さそうです(^w^)

もちろん、チキンちゃんも皮が良く焼かれていておいし~!!♪(・∇・)

ここへピンクペッパーが有ると自分的に最高デス
( ̄ー+ ̄)


そんなこんなで白が空いちゃったので次は赤をいただきました。


日曜日なのにボトル1500円からいただけちゃいます


うれし~!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


赤ワインに合うメニューも頼まなくちゃ!!

という事でこちら!!

ホロホロ鶏のグリル」です



ホロホロ鶏はフランス産だそうです。

パリっと焼かれたホロホロ鶏のもも肉をベリーと赤ワインのソースでいただきます(^O^)


ソースおいしい~!!(*゚▽゚*)

おでんをはじめ、ソースの美味しさが目につくというのはやっぱりここはフレンチなんだな~、と感じちゃいます♪(・∇・)


さらに大好きなリエットもいただきました。


上の黄色い脂みたいのをお聞きしてみると、鴨の脂とオレンジでこんな色になっていると教えていただきました。

だけでなく、カット前の実物も見せてくださいました。


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まるでパウンドケーキぢゃん!!

やっぱり一手間かけたお料理だから一味違うんだという事が分かりました。

とっても納得d(^^*)


も一つのメニューはこんな感じです( ^ω^)



そんなこんなでこの日も大満足ヽ(*^ω^*)ノ


初めて来たお友達にも喜んでもらえてよかったです



そういえば、平日の昼間はボトルがさらに20%OFFなので、早く有休使って飲みに来なくちゃ( ̄∇+ ̄)vキラーン


コウハク大好き
( ^ー゜)σ 「ルージュ・エ・ブラン・コウハク / 今夜もワインで夜更かしするの。
( ^ー゜)σ 「ルージュ エ ブラン コウハク / キラリと光るお料理でワインが進む梅田のフランス食堂。
( ^ー゜)σ 「立ち飲みワイン 赤白 / リニューアルした立ち飲みワイン屋さんへ行ってみよ~!
( ^ー゜)σ  「赤白(コウハク)新大阪店 / 味も雰囲気もサービスもお値段以上をスムーズに体験しちゃう新大阪駅!
( ^ー゜)σ  「鉄板料理とシャンパーニュ・ワインのお店 赤白(コウハク) / 梅田阪急三番街に鉄板フレンチ現る!

ルージュ エ ブラン コウハク Rouge et blanc Kohaku
大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ホワイティノースモール2 B1F
06-6315-5089
11:00~23:00
不定休
※食べログ

一ぽち二ぽち三もポチ

ありがとうございますー!ヽ(*^ω^*)ノ

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「酒処 奴 / 激しくコスパが良くて大人気の立ち飲み屋さんは本気のダークダックスモードで突入だー!
( ^ー゜)σ 「魚deバール ウオチカ / ゴルゴンゾーラとリンゴのピザにハチミツをたっぷりかけて。
( ^ー゜)σ 「塚田農場 梅田阪急東通り店 / 初訪問で名刺をいただいて帰ってきましたー!



にほんブログ村