世界のビール博物館 グランフロント大阪 / クリスマスはビールとチキンでウォーミングアップ! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


グランフロントで世界中のビールが飲めちゃうお店です

\(o⌒∇⌒o)/

凄いオオバコなので1人では来にくいな~、と思って躊躇してたんですが、この日はお友達も行ってみたいという事で寄ってみました。

というか、忘年会の予約時間までちょっと時間が有ったので0次会ってやつです(;^_^A


ビールは本当にいっぱい有るのでメニューを見てもなかなか決められず・・・


とりあえずこちらのセットをお願いしました。



ビール5種類と日替わりプレートが1つセットになってます。

クリスマスシーズンという事で、ソーセージがチキンに変更、フィッシュフライが皮付きポテトに変更、と説明が有りました。


∑(・△・;)エッ



チキンはいいけど皮付きポテトよりフィッシュフライの方がいいな~、ヽ`(~д~*)、ヽ`


ビール来ましたー!o(*^▽^*)o


わーい!!
おいしそう~!!
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪


一緒に解説も付いてました( ^▽^)



もちろん5種類それぞれ飲み比べてみましたd(^^*)

ちょっとわざとらしい苦味にも感じましたが、他のはフルーティーだったり、軽くてあっさり系だったのでこの中ではIPAが一番良かったです(^。^;)



ほどなくプレートも運ばれてきました!


どーーん!

てか

プレッツェル

でかっ!!
(゚◇゚;)!!


プレッツェルの下にはこんがり美味しそうなチキンたちがいました



飲み始めのビールに、皮がパリッと焼けたこんがりチキンはどうしてこんなに美味しいんでしょう


(●>艸<)美味!!


プレッツェルが温かかったのも良かったです♪(・∇・)



5種類を飲み終わったらてきとーに気になったものをいただきました(^^)



でも本当に知らないビールだらけで、どれを頼んだら良いか迷ってる時間の方が長かったくらいです(;^_^A

みんなパッと決めてるのか気になりましたが、案内された席は奥のバンケットルームでこの時はまだガランとしてたので確認出来ず・・・


表の席は満席だったので奥にこんな席が有るとはビックリでした!

おかげで待たずに入る事が出来て良かったです



1次会が待ってるので海老のなんとかだけ追加して控えめにしときましたf^_^;


正直お値段は少し高めだったので、来るなら大人数の方が良いのかな~という気がしました。

ドリンクかフードのどちらかがもう少しお手頃価格だったらもうちょっと来易いかも(^。^;)

ちなみにこの日は3人でした。

表の方は満席で賑わっていて、ポインセチアがいっぱい&BGMもクリスマスモードだったので雰囲気的にはとっても楽しく過ごせました( ^ω^)

さらにグランフロントから大阪駅へ向かう途中でこんな方々を発見!!


サンタ軍団!!


1次会に向けて気分も盛り上がってウォーミングアップ完了でしっ

(。・`ω´・。)ゝ


世界のビール博物館 グランフロント大阪
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ショップ&レストラン北館B1F
06-6371-6968
11:00~23:00
定休 無休
※HP
※食べログ

一ぽち二ぽち三もぽち

ありがとうございます~

( ^ー゜)σ 「パティスリーSTRESSED ストレス / ストレスは美味しいデザートで解消スルデス。
( ^ー゜)σ 「ここはオレがくい止める!!お前は先に行くニャー!!
( ^ー゜)σ 「AppBankStoreうめだ店でフィルムを無料で貼っていただきました!