バル ドノスティア / ダイビル本館のスペインバルは一流レストランの味! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


スペインバスク地方のバル料理をいただけるというダイビル本館のドノスティアさんへ行ってきました。


休日のランチタイムはバルメニューをお酒と一緒に楽しむスタイルになってました(●^3^●)~♪




1d=100円です。

なんだか異国っぽくてワクワクしちゃいます
d(^^*)



そっかー、仕方ないなー、明るいけど一杯飲んどこうかな~

( ̄∇+ ̄)vキラーン

まずはビールちゃん
(*^(エ)^*)グフ


チョリソがおいしい目玉焼きから



卵もおいし~い!(^O^)


店内はなんとなくスペインみたい


スペイン行ったことないけど


葛城の合鴨です!


これはビックリしました


絶妙な火入れの美しい色に仕上げられてました!

素材の良さは言うまでもなく、旨味をしっかり引き出す繊細な加減は間違いなく一流レストランレベルでした




実はこちらのお店は奈良県富雄の大人気スペイン料理店「アコルドゥ」さんが出されたバルという事でお料理がとっても楽しみだったんですが、予想以上の素晴らしさで本当に驚きました


添えられている黄人参も甘くて美味しいし、ソースも人参のソースでした
(^^)



イカのフリットもおいしい~の!!。(~Q~)。


使われてるイカが美味しい!!♪(・∇・)



本日のピンチョスは鶏のリエットとマッシュルームでした。


見た目も繊細な印象ですが、リエットは驚く程滑らかで、あっさり控えめな味わいでした!(*゚パ)ハッ!


ワインがススムく~ん(^q^)



ちなみに裏側はこんな感じd(^^*)



のんびりランチをこんなに美味しい小皿料理たちで過ごせるなんてとっても幸せです(*^▽^*)


ダイビルの重厚で豪華な雰囲気もお店にピッタリ合っているように感じました。



ちなみに、ダイビルといえば大好きな「パリアッシュ」さんも有るので、待ってる間にちゃっかりパンも買っときました(;^^)ゞ


今度からこちらとあわせて利用させていただこうと思います!(^^)


Bar Asador Donostia バル ドノスティア
大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F 108号室
06-6136-5500
平日 11:30~14:00/17:30~23:30
休日 12:00~15:00/17:00~22:30
第2、第4日曜 ~15:00まで
定休 月曜
※食べログ

( ^ー゜)σ 「PARIS-h(パリ・アッシュ) / 重厚さをたたえたクイニーアマンが美しすぎて危険です。
( ^ー゜)σ 「わすれな草 / 大人気立ち飲み屋さんの昼の顔は本格カレー屋さん。
( ^ー゜)σ 「フランス料理 Chere シェール / とってもリーズナブルで、しっかり旨いビストロ。