PARIS-h パリ-アッシュ / 秋のビックリとか、大好きセーグル系とか、好き好きカラフルとか | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


パオーーン!!(^○^ )

パリアッシュなり~!!ヽ(^。^)丿



アッシュの秋といえばはずせませんっ!!(。・`ω´・。)ゝ

ル・セーグル・マロン


毎年この季節だけの限定商品です。

栗がいっぱいでビックリ~
ww



大好きな「マンゴーフロマージュ」もゲット!!


クリームチーズとマンゴーが犯罪的な美味しさです


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


あ、もう一つ、栗のアイテム(^。^;)

アリュメット マロン」は栗とクレームダマンドを詰めたパイですd(^^*)


思わずポロリ(=v=)♪


これは初めて買ってみました。

赤どりとレンズ豆のタルティーヌ


レンズ豆の柔らかさにビックリしました♪(・∇・)

おいしい~!!(q^Q^q)


さらにガレット2種類!!

「ガレットセーグル」は”紅茶と白桃”と”栗粉と栗”の2種類有りました。


セーグルといえばアッシュさんの得意分野ですが、この日は「濃密なミエル」にしました
( ^ω^)

ドライフルーツとゴルゴンゾーラ、ハチミツが入ってます!


濃密に見える!!

って、ナンデヤネーン! (≧∇≦)/☆(.. )ブヒ




久しぶりに大好きなクイニーアマンもゲットする事が出来ました


ノーマルなのが一番好きなんですが今はこちらだけ、とのことでした(;^^)ゞ


3種類のチョコレートを練りこんだ、かすかにイチゴの香るライ麦パンは「花美のショコラ」です(^^)


なんだかんだ言ってもアッシュさんで一番好きなのはこの辺りのセーグル系シリーズです( ^ω^)


もう一つは、「マンゴーフロマージュ」や「フランボワ ズィエ」のようなドギツイカラフル系


この色使いやフランボワーズと黒豆って発想が芸術家してる気がします(;^_^A


この日初めて買ってみた、レモンとピスタチオの「シトロンピスターシュ」や「ルパンブルトンヌ」も美味しかったですヽ(*^ω^*)ノ

ルパンブルトンヌ」はドライリンゴとホワイトチョコとシナモンを練りこんだ生地でリンゴのコンポートを包んで焼いてあります

シナモンが効いてて、そんなに甘くないし結構好きかも(^w^)



そんなアッシュさんですが、現在製造の人員を募集されてます。

天野さんと男性の方お2人で作られているのでとっても大変そうでちょっと心配です(^_^;)

早く磐石の体制でジャンジャンバリバリ焼きまくって欲しいです(^^)


パリアッシュ大好き
第二章
( ^ー゜)σ 「PARIS-h パリ・アッシュ / 第二章はじまりましたー!
( ^ー゜)σ 「Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)からPARIS・h(パリ・アッシュ)になるようです。
( ^ー゜)σ 「PARIS-h(パリ・アッシュ) / 重厚さをたたえたクイニーアマンが美しすぎて危険です。
( ^ー゜)σ 「PARIS-h パリ-アッシュ / 秋のビックリとか、大好きセーグル系とか、好き好きカラフルとか
( ^ー゜)σ 「パリアッシュ / パリアッシュは春ラッシュ!
( ^ー゜)σ  「
PARIS-h(パリアッシュ) / 中之島へ来たらやっぱり寄らなくちゃのパン屋さんといえば!!
第一章
( ^ー゜)σ 「「Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)」 フランス的であれ!を待ちながら。
( ^ー゜)σ 「Four de h (フール・ドゥ・アッシュ) / ついにカウントダウン。。。
( ^ー゜)σ 「Four de h (フール・ドゥ・アッシュ) / 強烈なオンリーワンの存在感。

PARIS-h(パリ-アッシュ)
大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F
06-6479-3577
10:00~19:00
定休 日曜
(当面日曜+月曜休みのようです)
※ブログ
※食べログ

一ぽち二ぽち三もぽち

ありがとうございますー!ヽ(*^ω^*)ノ

食べ歩き ブログランキングへ