大阪うどん・そば てんま / これは美味しい!!ごま切りざるうどんおかわりー!!・・・したい。。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


うっひょーー!!

ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


おいしそーー!!
(*≧▽≦)bb 



た~っぷりのタルタルソースをた~っぷりつけて~


うんま~(人´∀`●)~い!


こちらは天満にある大阪うどんのお店、「めん処・のみ処 てんま」さんです(^O^)


いつもは専ら「讃岐うどん」なので「大阪うどん」屋さんってめったに行く事がないんですが、久しぶりの大阪うどん屋さんです(;^_^A


メニューちゃん( ^ω^)




メインはこちら




と言いつつも、夜だし、週末だし、夏だし、暑いし、お天気良いし・・・

ビールなんかいただいちゃいましょうかね・・・
ね、ね!

「付きだし」も出てきたし、これはゆっくりしなさい、と神様が言ってるに違いないです(*^m^*) ね、ね!


アテにもう一つ「なすの揚出し」をお願いしちゃいました
(p^Д^q)


こちらでーーす



茄子がどのくらい入ってるのか良く見えないんですが、よく見ると一面茄子でした(^。^;)


さっぱりした出汁と揚げた茄子にビールがうみゃ~!!
(^O^)


このかけ出汁の旨さで、うどんへの期待度もア~ップ



うどんは何にしようかな~、と思って見てたらこんなものを発見!!



これにしよ~っと!!o(*^▽^*)o


すいませ~ん!!(^/o\^)

「夏季限定ごま切り細ざるうどん始めました」くださ~い


細麺なので通常のうどんよりもだいぶ早く茹で上がるようです。


キタ━━(。A。 )━━!!!


おいしそう~!!
o(^O^*=*^O^)o


でもこれって蕎麦ぢゃなくて??


疑り深くお聞きすると正真正銘のうどんとのことでした。

ゴマを麺に練りこんで作る為、そんなにたくさんは作れない、と説明してくださいました。

ニャーるほど


これはラッキー!!v(>w<*)


でわでわ、いただきます~!!。(~Q~)。


うまーーい!!
  (^○^ )


ゴマの風味も、麺の食感、茹で加減も絶妙です!


まずはそのまま味見すると麺の美味しさが良く分かります(o^―^o)

見た目もアジアンビューテーな美しさ




先にアテをいただいてたので、ちょっと量が多いかな~、と思ってたんですが、あまりの美味しさにツルツルと一気に完食してしまいました(;^^)ゞ


これならもう少しアテをいただいてても良かったかな~σ(^◇^;)。。

その日のオススメはこちらのボードに書かれてます。


麺の種類もいろいろありましたが、アテもいっぱい有って、本当に「のみ処・めん処」なんだな~、と感心しちゃいました(^。^;)

店内は明るくて広くて、テーブル席が配置されているのでゆっくり出来ましたヽ(*^ω^*)ノ

他のうどんも食べてみたい気はするんですが、「ごま切りざるうどん」を食べにまた行ってみたいです(^O^)




最後に出していただいたそば湯のサービスも嬉しいですd(^^*)



大阪うどん・そば てんま
大阪市北区末広町1-14アクティ南森町1F
06-6315-1114
11:00~14:30
17:30~21:00
土・祝の夜は20:00L.O
定休 日曜
※HP
※食べログ

ポチっとありがとうなり
皆様に良いことがたくさんおきますように


( ^ー゜)σ 「Standing Beer Bar 1020 / 天満にある禁煙の地ビールの店
( ^ー゜)σ 「けむパー / 美味しい燻製で煙に巻かれる夜。
( ^ー゜)σ 「もんじゃ焼き西屋 天6店 / 楽しい晩餐はもんじゃ焼きで!