100円酒場ぼこ / ディープタウン十三へ100円玉を持って出かけよう。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ディープタウン十三のマスコット「見返りトミー君」も寒そうです{{{{(;>_<)}}}}

久しぶりに来ましたが、やっぱりなんだか独特の雰囲気が有ります。

どのくらいディープかというと、例えば380円で泊まれるホテルがあったり・・・(゚◇゚;)!!!ウソー!


そんなディープタウン十三で見つけちゃったおもしろ酒場がこちら!!

なんと100円均一の立ち飲み屋さんです!!

その名も「100円酒場!!

・・・まんまやんヾ(- -;)


節約のため?か、看板はこんなですが営業中です。

店内はジャズが流れててオシャレそうです(^w^)


入ってみると結構お客さんでいっぱい、というかほぼ満席です!

なんとか隅っこに入れてもらえました(;^^)ゞ

まずは飲み物を・・・


うわ~!ほんとに100円だ~!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ビールのサイズをお聞きするとジョッキを出して説明していただけましたf^_^;


もちろんジョッキで注文!

ダブルサイズ200円ナリ~



アテも全部100円です!

ハムエッグ100円!


ごくごく普通のハムエッグですが、にしても100円は安すぎです!!


大好きなしそかつおにんにく 100円ナリ~!



他にもイロイロあります!ヽ(^。^)丿



ぜ~んぶ100円!!

最近は100均に行っても「これは300円」なんていう商品を紛れ込ませているので本当に全部100円とは潔くて素敵です(* ̄。 ̄*)ウットリ 


本日のおすすめ

さばの塩焼きも100円です!!(゜▽゜;) オドロキー


店内は元気な女性の方も結構いらっしゃって不思議な雰囲気。。。

なんというか、まるでスナックに来てるような錯覚に陥ってしまいそうになります(;^_^A


だめだ、ここは100円酒場なんだ、普通の立ち飲み屋さんなんだ・・・

自分に言い聞かせまふ・・・


カウンターのホットプレートにおでんが有ったのでお願いすると、「あっためるからちょっと待ってね~」とスイッチオン!

しばらくするとこんな感じに。。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ぐつぐつ熱くて美味しそうです(^。^;)

おでんも激安


なんと!!

あなた好みのお好きなネタ2個で100円



カラシはお好みでどーぞ


そういえばビール以外はどうなんだろう?と思って焼酎もお願いしてみました。

シングルで100円です!!


これが100円なんて素晴らしすぐる~
(((o(^。^")o)))

こちらはキャッシュオンデリバリーなので、皆さんカウンターの上に100円玉を並べてたのも面白かったです(^O^)



と、ここで嬉しいハプニングに遭遇!!

お客さんにプロの方がいらっしゃっててバイオリン演奏が始まりました~!!♪(・∇・)

どこまでも素晴らしすぎる100円酒場~

(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/


ということで、この日はプロの生演奏付きで全部100円の素晴らしいお店でした~!
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪


やさしいご主人はこんな感じの方でした~(^^)



やっぱ十三は楽しいなり~(^O^)


100円酒場ぼこ
大阪市淀川区十三本町1-5-23
15:00~23:00
土日 ~22:00
定休 不定休
※食べログ

それにつけてもポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「ねぎ焼き やまもと / 全国的に有名なネギ焼きはふわふわ絶品!
( ^ー゜)σ 「天ぷら はせ川 / ディープタウンの天ぷらは江戸前なり。
( ^ー゜)σ 「Standing Beer Bar 1020 / 天満にある禁煙の地ビールの店