天ぷら はせ川 / ディープタウンの天ぷらは江戸前なり。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


泣く子もダマるディープタウン十三(じゅうそう)ナリ( ̄w ̄)Ψ

飲み屋さんは月曜の朝8時でも人がいっぱい、という感じの楽しさ(^_^;)


このメインの筋のお隣に「天ぷら はせ川」さんは有ります。


道沿いなのですぐ分かります。

カウンター8席だけのこじんまりとしたお店です。


今日は「揚げたてコース 十品」をいただきます( ^ω^)

天つゆ、塩、レモン、大根おろし、で準備万端


カウンターで一品ずつ揚げたてを出していただく江戸前スタイルです(^^)

まずは「穴子」ちゃんから!


サクサク~( ^0^)_D


つづいて「イカ」ちゃん。


やっぱり揚げたては最高ですっ!!

猫舌でもがんばれる美味しさニャー


つづいて「キス」ちゃん揚がりましたー!


揚げたてならではのお姿


ところで、天ぷらって「天つゆ」か「お塩」か、という話が有ると思うんですが自分は「お塩」派です。

でもナスだけは絶対天つゆ、あとは気分しだい・・・f^_^;

さて「ホタテ」一丁揚がり~


もちろん海老ちゃんも出てきます


海老はやっぱりお塩でいただきます。(~Q~)。 


さらに「アスパラ」、「ナス」と続きます。


ところでアスパラってどんな調理法で食べてもアスパラらしさを失わないところが好き

もちろん天ぷらも最高ッス!o(〃'▽'〃)o


ナスはやっぱり天つゆをた~っぷり染み込ませてからいただくのがサイコー


さらに「椎茸」 「レンコン」と続きます。


分厚い椎茸の天ぷらって超贅沢な気分

大好きなレンコンも揚げたて


おいしいーーー〇(>∀<)〇

そしてラストの「ししとう」です。

こんな感じで目の前に一品ずつ置いていただくのはなんとも贅沢な気分になりますσ(^◇^;)



う~ん、このサクサク感♪(・∇・)

やっぱり揚げたてに勝るものは無いですよね~у^О^у~


さて、この「揚げたて十品コース」ですがお値段はなんと1200円です(^O^)



「野菜のコース」 七品 700円も有ります(^^)

さらに単品もOK!



メニューや看板を見ても分かるように、ずっと以前から同じ値段でされてます。

実は以前お伺いした時よりもポーションが少なめかな、という気はしたんですが、これだけの種類をずっと同じ値段で提供されている企業努力を考えると頭が下がります(-"-;A


追加で「かぼちゃ」を


ご主人が揚げてる間、奥様は横でいろいろ話をされてるんですがこの会話がまた面白くて、ほのぼのしちゃいます(*^~^*)


奥様 「さっき言うたやろ」

ダンナ 「さっきのことなんか忘れたわ」

などなど。。。f^_^;

少々お歳を召されたご夫婦ですが、定休日は「4」がつく日、月に3日だけというのも驚きです。

これからも元気で長く続けていっていただきたいお店です(^_^)

天ぷら はせ川
大阪市淀川区十三本町1-4-13
06-6886-1030
定休 4日、14日、24日
※食べログ

一ぽち二ぽちここもポチ!


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「ねぎ焼き やまもと / 全国的に有名なネギ焼きはふわふわ絶品!
( ^ー゜)σ 「100円酒場ぼこ / ディープタウン十三へ100円玉を持って出かけよう。
( ^ー゜)σ 「LA TEPPARNYA ラ テッパーニャ 十三店 / 素晴らしいコスパでウキウキ楽しくなるお店