中西うどん (麺匠なかにし) / 毎日食べれるやさしい出汁と手打ち麺。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


讃岐うどん王国にあって、おそらく朝一番早くから開いてるお店ではないかと思います。

月曜~土曜はなんと5:30開店!!(゜▽゜;) 

HPを見ると

朝一番の飛行機で到着してすぐに食べられる「うどん巡りの一番札所」

と書かれています。

お昼過ぎに「売切れ次第終了」というお店も多い中、16:00までの営業です。

ご主人の生活サイクルをお聞きしてみたいような営業時間です(^_^;)


もちろん地元の方にも愛されている大人気店なので、こちらの明るくて広い店内が土曜日は開店と同時に満席になるほどだそうです。

ラッキーなことにこの日は落ち着いた感じですんなり入れました(^^)


この日1軒目だったんですがこれから大食漢と一緒にツアーだったので注文は「かけ1玉」f^_^;

定番のおでんも天ぷらも、どれも美味しそう~。(~Q~)。



そうそう、こちらは本気の「セルフ」店です。

注文した「かけ1玉」はどんぶりに「うどん玉だけ」入れられて渡されます。

あとは自分で温めて、湯きりして、出汁を入れて、といった感じです。


では~戦闘開始"\( ̄^ ̄)゙


1、スタンバる( ̄Λ ̄)ゞ 

2、テボにうどんを入れてゆがく
  この時に、一旦上げてお湯を丼に入れて温めてもOK!


3、麺の湯きりをして丼へ戻す


4、出汁を注ぐ。


5、薬味をトッピング。


出来上がり~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



この美しい麺と出汁の色!!


いただきまーーす!!(^○^ )


おいし~~い!!(´∀`)


コレコレ!!この出汁!!

毎日食べれるあっさり優しい味です!!

単に薄いという訳でなく、ちゃんとイリコの風味はしっかり効いてます。

「ガツンと来る」ではなく「するする飲める」ような感じ(^。^;)

最後の一滴まで飲み干したくなる出汁です。

麺のコシはそんなに強くはなく、このやさしい出汁にちょうど合う、程良い感じでした。

ざるの付け出汁はどんなのか気になっちゃいます。


店内ではうどんや出汁の販売もされてます。

HPから通販で購入も出来るようになってます。

でもやっぱりお店で食べるのが一番感動しますね~(^∀^A)

これが毎日食べれるなんて、やっぱり高松の人がうらやましい~(^。^;)

中西うどん (麺匠なかにし)
香川県高松市鹿角町899-3
087-885-1568
月~土 5:30~16:00
日祝 7:00~14:00
定休 木曜
※HP
※食べログ

食べて~歩いて~、ポチっとな!(b^ー°)

ありがとうございます

( ^ー゜)σ 「コロッケ屋 / 高松で見つけたちょっと不思議なお店。
( ^ー゜)σ 「高松をのんびりぶらり5最終回
( ^ー゜)σ 「ブーランジェリー アズュール / 今回は下見ということで・・・

それにつけてもポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ