シャンパン食堂 / 味・雰囲気・サービスのバランスが最高なビストロ。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


わーーい!!ヽ(^◇^*)/
シャンパンだぁ~!!

白のボトルもおもしろ~い!!(^O^)



かんぱーい!!( ^^)Y☆Y(^^ )ワーイ!

そこへ店員さんがやって来て

「お好きな付き出しをお選びください」



(゚▽゚)v(゚▽゚)v えっ!
好きなのを選べるですってーー


しかも一品ずつちゃんと説明をしてくださいます。

いきなりテンションMAX状態


こちらは北新地のビストロ「シャンパン食堂」なり~!d(^^*)

お店は地下にあります。



店内までの道のりもイイ感じ

期待でワクワク

下ってるのにアガります!




席に着くとまずこちらに目がいってしまうという・・・


きゃっ!ラギオールかわゆい!♪(・∇・)

雰囲気も素敵!!



いきなりテンションアガってしまったんですが、メニューは冷静に見るです

なんにしよっかな~o(^o^)o ワクワク



前菜盛り合わせはいっとかなきゃ!!

前菜といいつつ、出てくるまで時間かかるところが意外に多い気がしてるんですが、こちらは5分もかからず速攻出てきました!!

素晴らしい~!!
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ



分厚いサーモンに付いてるタルタルのも気になるし、フォアグラのテリーヌと添えられてるコンフィチュールも気になるし・・・
もちろんパテも気になるし・・・

全部おいしそーーー(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o



「海老と里芋のナントカ」(;^^)ゞ


まさに「里芋!!」

そこに「おっ!海老もおるよ!」

的なお味で、とってもあっさり。

パテはとってもふわふわ柔らかい感じで美味しい~(^O^)


前菜でさらにテンションアガってしまったので調子に乗ってフォアグラを注文(^。^;)





キタ━━(゜∀゜)━━!!!


デュクセルの上にゴルゴンゾーラ、その上にフォアグラというなんとも贅沢な一品(*^(エ)^*)

いただきまーーす!!(^○^ )


ゴルゴンゾーラと一緒にいただくのは初めてだったんですが、これはウマーーイ!!o(≧◇≦*)o

こんなにカロリー取って大丈夫なのか???

いーの、今夜は「エージェント・カロリー」なの(=v=)♪

※(;^^)σ「エージェント・マロリー


(; ̄ー ̄)...ン?


既にシャンパンが回ってる


とゆーことでワインちゃんにチェンジナリ!!(。・`ω´・。)ゝ



とっても軽くてさわやかな白に変更(;^^)ゞ

そしてウニのパスタちゃん!!



あらかじめ2皿に分けて盛り付けて出していただきました(*^(エ)^*)

食べてビックリ!!

ウニがうまいぢゃないかーーー!!!
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ 

実は最近、おいしいと思って入ったところで食べたウニが臭かったという経験をしたばかりだったので、このウニの旨さでテンションMAXが振り切れてしまいました(*0*;)☆ウキャーッ!!

シャンパン食堂楽し過ぎるぅ~!!ヾ(@~▽~@)ノ



お腹いっぱいナリ~(^。^;)

そしたら店員さんが

「デザートもありますよ~」 ←



勧められたら断るのも悪いし・・・ねぇ?・・・


結果ヽ(’ ▽’)ノ




どーーん!!


でもってf^_^;



どーーん


頼んでしまいました・・・(;^^)ゞ

特にアイスはメチャクチャおいしかったです!!

「山梨の」「あまおう」「キャラメルクッキー」「バニラ」

4種類だったんですが、中でも「桃」と「あまおう」はお持ち帰りしたいくらいでした(^^)


さらにビックリ&嬉しかったのは

「コーヒーも有ります」と!!

アイスコーヒーをお願いしたんですが、一緒に出てきたコイツらがまたカワユイ



最初から最後まではしゃぎまくりなシャンパン食堂初体験Dayでした(^_^;)

地上の看板からのイメージはもうちょっとカジュアルなのかな~、と思っていたんですが、サービスもお料理も雰囲気も全て良い意味で裏切られましたo(〃'▽'〃)o

サービスの良さや提供のスピードなんかも店員さんの人数がいればこそなのかもですが、皆さん親切でとっても気を遣っていただいて大満足でした!(^O^)

またゆっくりお腹を空かせて行きたいと思います(この日は2軒目


シャンパン食堂大好き
( ^ー゜)σ 「ル・コントワール・ド シャンパン食堂 / 北新地シャンパン食堂の2号店初体験なり!

シャンパン食堂
大阪市北区堂島1-3-20 阪口ビルB1F
06-6343-2498
定休 日祝
昼 火~土 11:30~14:00
夜 月~金 17:00~26:00
   土    17:00~24:00
※食べログ


人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「ビストロシャンパーニュ / 料理もパンもドリンクも価値有るランチ。
( ^ー゜)σ 「Cuisine Francaise きよた / 北新地で野菜いっぱいフレンチ!
( ^ー゜)σ 「フランス料理 Chere シェール / とってもリーズナブルで、しっかり旨いビストロ。



にほんブログ村