ボローニャの中学校にて、
『俳句セミナー&日本文化の紹介』
ワタクシの父母親世代のムラマツフルート♬
ワタクシの父母親世代のムラマツフルート♬
多国籍な教室の授業風景♪
私の父母親世代の楽器で
私が中学生時代に使用していた
30年物リペア楽器♬
お気に入りのフルート『R-120』』で
日本の曲を演奏♪
みんな『へぇ~』と、
興味を持ってくれた様子♡
『春の海』、日本唱歌。
『メンデルスゾーン:春の歌』&
『ふるさと』演奏で、
ボリュームアップパーツとの吹き比べ。
このあと、お話を。
東日本大震災ボランティア、
自然の草花『草木染め』の普段着の着物、
東洋アラビアンな帯。
ど~しても!この楽器を、
もう一度演奏♪で使いたくて~
時間をかけてリペアしました。
キーパッドは、
イタリア製の物を使用しています。』
元気で賑やかな『チャルダッシュ』なども
演奏したかったのですが、
ここは学校の普通教室。
周りも授業中なので、
日本唱歌の『ゆったりした曲の演奏♪』
ちょうど良かったようです。
※フラテルナル座のスタジオでは、30分くらい
クラシックフルートの小品のソロ演奏を♬
中学生時代のフルートが大復活!
楽器のリペアと、
楽器のリペアと、
音量ボリュームアップパーツについて。
東日本大震災と自然の生命力の強さ、
東日本大震災と自然の生命力の強さ、
草木染めのきもの、