イタリア・ボローニャ『フラテルナル座』の

『新スタジオ☆お披露目公演プログラム』に
参加してきました。



スタジオのカウンター・バーで、
舞台開演直前にもかかわらず、
俳優ターニャさんが
『緑茶&桜』のブレンドティーで
私達を出迎えて下さいました。

マッシモさん、ターニャさんとは、
山形で行われた
『フラテルナル座公演&ワークショップ』
以来の再会です。
ブログ→http://ameblo.jp/narimonoflute/entry-11803861510.html


新フラテルナル座スタジオ☆
お披露目公演プログラム


ワタクシの演奏写真→
東日本大震災被災地、
いわて三陸鉄道『レトロ調車両』での演奏♪
ブログ→http://ameblo.jp/narimonoflute/entry-11916890414.html


井上ひさし『父と暮らせば』イタリア語上演


山形大学の山本先生による
『井上ひさし・戦争・原爆・広島・長崎』
についての基調講演後、

私のレクチャー&ワタクシの父母親世代☆
ワタクシの父母親世代のムラマツフルート♬
30年物リペア楽器&音のボリュームアップ☆
アイハラパーツによるフルート演奏。

昔の軍隊でも使われていた素材のフルート。
軽い音色ながらも、
気に入っていただけたようです。

内容が少しずつ変わりながら、
こちらの会場で数回行われました。


『日本の曲の紹介』
311東日本大震災被害と
自然の生命力の素晴らしさ、
被災地ボランティア、復興、

そして、リペアで大復活した!

ワタクシの父母親世代のムラマツフルート♬
私が中学時代から使用している楽器
ムラマツ『R-120』を使用し、
曲の解説をしながら、
日本の唱歌☆情景音楽の演奏♪

春の海、ふるさと、浜辺の歌など。
草花を染料にした『草木染め』の着物。

この着物、今回の舞台に
丁度良く馴染みました(*^^*)


フラテルナル座のお二人と、山形チーム。


控え室にて『ランチパーティ♪』
一週間前にリフォーム完成!
したばかりのスタジオ☆





ターニャさん達が、
自ら食事を作って下さいました。
↓日本から来た私達の歓迎ランチ☆お
花は日本の『いけばな』


マッシモさん


チーズとワイン、ボローニャソーセージ、
パスタなど。
とっても美味しかったデス(*^^*)





イタリアで、フラテルナル座
『父と暮らせば』公演を
3回も観ることが出来ました。

毎回違った指示がありましたが、
『日本の紹介』としてのレクチャー&
リペアで大復活フルート♪での演奏、
なかなか好評でした合格

公演終了後に、
クラシック・フルートの小品♪も
演奏致しました。

みなさま、ありがとうございました☆☆☆

『フラテルナル座』新スタジオ・オープン♪
おめでとうございます!

山形にて↓
『イタリア・ボローニャ『フラテルナル座』ワークショップ』

『『フラテルナル座』ワークショップ』

『いよいよ公演当日!『コンメディア・デッラルテ』ワークショップ公演!』

『コンメディア・デッラルテ・ワークショップ公演&『フラテルナル座』公演終了』

311東日本大震災についてのお話を。
パンフレットのワタクシの写真はコチラ↓

『三陸鉄道・盛駅『フルート♪プラス⑦』~世界の車窓から~『レトロ調車両で、サロン☆フルート演奏♪』』




{511F39AF-62F1-4937-847B-78A28180EE12}
Narimonoflute♡AKIKO KOBAYASHI