出身校は京王線です!キリマンジャロ登山三日目③ | 旅日記「僕の空」世界一周編  リターンズ

旅日記「僕の空」世界一周編  リターンズ

世界一周しちゃいなよ!
Go!Go!EasyTraveler!

三日目のキャンプサイトに着いたものの、天候が悪く風でぶっ飛ばされるんじゃ~?



などと心配する。


photo:01


そしたら、なんと雲が去って行きました。

日本で雨男の称号を得ていますが、海外ではあまり雨には降られてません。


夕日が周りの山々を紅く染める。
photo:02


いいな~。



晩御飯を食べる。


その後にふらふらしていると、昼間に山登りしながら会った青年に再び会った。


彼の名前はともくん。


2013年の春に社会人になることと、以前に一年かけて世界一周したことは前記事に書きました。

要するに世界一周の先輩になる訳ですな。


ともくんが回った時にオススメのところを教えてもらった。

・パタゴニアはいいですよ~。
・ダハブの星は綺麗だった~。
・チェコもいいです!

などなど。


キリマンジャロもすごく星空が綺麗だと、他の人のブログに書いてあったんだけど、


photo:03


あいにくガッチガチの満月。
光が強過ぎて星が見えなかった。残念。まあ、僕のデジカメでは星を写せないのだけれど…


色々話をしているうちに、ともくんから


「大学はどちらなんですか?」


と質問された。


「け、京王線大学です」


ともくんがスッと握手を求めてきた。


「僕も京王線大学なんですよ」


まさか、まさかの大学の先輩後輩だったのである。

たつやくんとキリマンジャロに登って、他に会った日本人がともくんだけだったけど、こんな偶然もありますね~。


ちなみに大学の後輩に会ったのはこの旅で二度目。

一度目はこちら!!!ネパールのカトマンズで。


あの時もトレッキング後だったな…


大学の話をしたり、ともくんの世界一周の話を聞いたり、写真を見せてもらったり…


キリマンジャロであった偶然。


楽しかった。



でも、




すっげーーーーー
rakugaki:01


かった。


ともくん、裸足で寒くないの?


明日もあるので程よいところで解散。


キリマンジャロ登山も折り返し地点を過ぎた。


三日目の登山は昼休憩を入れて、7時間。



にほんブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

一日一回、クリックを頂くとランキングが上がります。

記事がおもしろかったら、よろしくお願いします!\(^o^)/

スマートフォンからご覧の方はこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯電話からの方はこちらから!
にほんブログ村 世界一周