お尻から血4

テーマ:

昨日病院に行ってきました。

やはり外側の痔ではなく、内側だそうです。


1週間薬飲んでも治まらないのならと切除手術を決断しました。


金曜日15:30から手術。

12:00には病院入りです。


嫁に電話で入れたところ、思いっきり笑われ「ざまあみろ!」と言われる。

これもお酒控えないボクに対しての事だと思いますが…。

(今も横で笑ってますが。)


入院すると分かり嫁の心配事は、週末TVドラマが観れるかどうか?という事です。

部屋にテレビがあるか、ドラマが観れるかが大きな関心。

観れなきゃ帰ると言い切ってます。




そして、昨日の夕方は1人で「トンロー食堂」へ。

お酒は飲むつもりなく、お気に入りのカレーライスと野菜を1品食べて帰る予定でした。

先に来ているお客さんは1組。

会社で取引きのあるお客様でした。

チャッチャと帰る訳にもいかず、マスターとカウンターで語りながら、お客様と語りながらで結局約3時間程お店にいました。

当然、焼酎を頂き酔っ払いです。

カレーライスは、やはり旨いです!!





今日・明日は禁酒致します。

初の入院に備えて準備万端、体調も整えます。

木曜夜は下剤を飲む予定です。

AD

お尻から血3

テーマ:

今日再度病院に行ってきます。

この1週間の行動をまとめてみました。


タイ暮らし-1

お酒はセーブできなかったのが大きいようです。


どうやら外側の痔ではなく、内部の痔が影響しているようです。

外側に出ている大きさが約10分の1になったので安心していましたが、出血が止まりません。




豚ウィルス、やばそうですね。

気をつけると共に早期解決を望みます。

昨夕テレビを観ていたらタイの話題をやっていました。

NHK 関口知宏のファーストジャパニーズ ムエタイジムを経営する鈴木秀樹  


外国人として初めてチャンピオンを誕生させたそうです。


鈴木さんのブログも発見。

イングラム ムエタイジム MUAYTHAI INGRAM-GYM 泰拳倶楽部 BLOG  



2年前の「ムエタイ1日入門」 に行ったところでした。

今は引越しをしたようです。



ムエタイに賭ける熱い気持ちを持った鈴木さんを応援したいです。



昨日はムー・ガタ(韓国風焼肉)食い放題

テーマ:

2年振りに戦勝記念塔近くのこの店にやってきました。

(店名不明)


この店は、ヒデさん とブログを通して初コンタクトした日に夕食を共にした店です。


初コンタクトは2年前の6月、オランダvsタイのサッカー観戦 でした。


あれから2年間は、ビリヤード三昧により技を磨いてきた仲間達が増えました。





焼肉食い放題の料金は98バーツ。

取ってきた材料を残したら罰金97バーツ。

ボクは野菜をメインに頂きました。


健幸料理研究所@泰の国 というブログを書いている青澤直子さんのコラムに下記記載がありました。

空芯菜について

 日本で買える野菜にパワーがなくなっている。

 太陽いっぱいのタイの野菜はパワーがある。

 タイの空芯菜の栄養価は、日本のほうれん草以上。

とあり、昨日は一杯空芯菜食べて良かったと思えるコラムでした。

今日は大雨・雷雨のバンコク。

皆さんお気をつけて。

豚インフルエンザ

テーマ:

「鳥インフルエンザ」の危険から、「豚インフルエンザ」が。

P社は、「鳥インフルエンザの危険地域で家族は帰国」と経費削減の理由に挙げていましたが。




◆若い健康な成人に発症例が多い◆地理的に離れた複数の場所で流行――などで、非常に危惧される


既に80名以上の方がメキシコで亡くなられ、感染がアメリカにも及んでいる様子。


パニックが起きないよう、WHOによる原因解明を急ぎ最低限の被害になることを祈ります。



しかし、3月に発生し徐々に拡大していたようですが、聞こえてこなかったのはなぜでしょうか。

ボクは情報に疎かったのかな?




早期解決となりますように。



※情報追加(4月26日 14:10)

にほんブログ村 メキシコ情報

メキシコ在住のブロガーさんも詳細状況把握されてない状況のようです。


新型インフルエンザ・ウォッチング日記

ずっとインフルエンザについて観察されているようです。