ステップカードにむけて頑張り中ー! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日はスポーツ教室にっこり

来週はステップカードチェック!


というわけで、マット運動と跳び箱の

練習をがんばります。


年少・年中さんはだいぶ跳び箱を

跳べるようになってきましたが

まだお尻がついてしまう子もいます。

こんな感じ凝視


ポイントはロイター板を思いっきり踏んで

足をバーッと開く!

バッチリニコニコ


★ロイター板の上で思いっきりジャンプ

★手をついて体を跳び箱の向こう側へ運ぶ

★足を踏ん張って着地をする


がんばることはたくさんありますが

その子のペースで出来ることが増えるよう

取り組んでいます。


マット運動では連続前転にチャレンジ中。

起き上がる時に手をつかずに回れたら

スタンプゲット!

少しずつ出来る子が増えてきているので

チェックの日が楽しみです。


年長さんは台上前転スター

今日は6段にチャレンジー!


かなり高さがあるので

ちょっとでも力を緩めると

回りきれずに止まってしまいます。

今日のチャレンジでは数名成功

さて、本番はどうなるかなほんわか


マット運動は側転です。

★足がしっかり上を向いてあがる

★手足をリズムよくついて回る

★フラフラせず着地する

こちらも個々のペースで練習を進めています。


次回ステップカードチャレンジ!

がんばりましょう飛び出すハート



虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる合奏教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

矢印合奏教室ポンポンダリア



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA