写真で綴る江の島ツアー その2 | Nani ka Pua!!

Nani ka Pua!!

フラワーデザイナー・ロミロミセラピスト Napuaのブログ。

大好きなお花・Hawaii・フラ・ロミロミ・レイキを通して出会った日々の
「素敵♪」を綴ります。

ALOHA!Napuaです音譜


写真で綴る江の島ツアー 2日目の様子です海



Nani ka Pua!!

早朝の海岸で・・・・



サマーやしの木 江の島島内散策


それぞれ個々に、自由にめぐって頂きましたが、船で同行くださったみなさん。



Nani ka Pua!!   船「べんてん丸」で稚児が淵へ



Nani ka Pua!!

船の名前まで「べんてん丸」 弁財天さまのアピールがスゴイ!



Nani ka Pua!!

船を利用して、江の島を裏から巡ると移動が少し楽になります音譜


岩屋洞窟へのアクセスはこちらがおすすめ。



Nani ka Pua!!

岩屋洞窟、亀の形をした岩「亀岩」を見学



Nani ka Pua!!

お天気にも恵まれ、太陽と風が気持ちいい晴れ



Nani ka Pua!!

見晴亭  かき氷でちょっと休憩カキ氷



Nani ka Pua!!

「魚見亭」でランチ。


新鮮な「しらす丼」や「焼き蛤」、お刺身などを堪能しました。



Nani ka Pua!!



Nani ka Pua!!

「魚見亭」からの眺め。


お店への階段はちょっと大変だったけど、最高の眺めとお料理でしたね~海


みなさんお疲れさまでした!



Nani ka Pua!!

午後の講話会。


釈正輪老大師による「武士道と大和撫子」


日本人のルーツ、江の島に伝わる伝説を交えながら、武士道とは?大和撫子とは?


日本人として大切な「心」そしてあり方をお話くださいました。



Nani ka Pua!!

朱鳥京先生講話。


これからは、人を応援する気持ちが表にでていく時代、それぞれに才能を活かしていく時代。


現実を動かしていくには、他がため・・・の心が最大の力になる、とお話くださいました。


素晴しい先生方のお話に、たくさんの勇気と応援をいただきましたねニコニコ



みなさま、ありがとうございました。